スタァライト

今更ロロロ感想とか考察とか

スタァライトとかロロロについてTwitterで自分の考えとかを感想とか呟いたりしてたんやけど、雑多垢過ぎて遡れないのでnoteにまとめてみました。

ロロロのBluRayをみて改めて考察意欲がウォーーーー\\\\└('ω')」////ってなったので書いています。

BluRay見ながらメモしたものに沿って書いているので基本はロロロの流れに沿って書いてます。

ロンド1

7つの光の中央にばなな

もっとみる
読んでいただきありがとうございます🥰

バンドリとD4DJとブシロード③~バンドリを殺したブシロードの戦略~

この記事だけでも読めますが、続き物になってます。
①バンドリはオワコンでD4DJは失敗なのか?
②バンドリとD4DJの何が悪いのか

前2つのnoteでは、ブシロードのIP、バンドリ・D4DJについて述べてきた。2つのIP展開に共通点があったことはもうお気づきだろう。

声優ライブ・アニメでのバフをかけ、広告を出しまくり、アプリゲームで稼ぐ。周辺展開として、CD・グッズその他は勿論のことだ。

もっとみる
スキありがとうございます!
38

オススメのアニソンを紹介!

YOASOBIさんのライブレポ企画で始めたこのサイトですが、なんかそれだけで終わらすのももったいない気がするので僕が好きなアニソンをご紹介したいと思います。

僕がアニメに魅せられたきっかけはBanG Dream!というコンテンツの音ゲーを始めたことでした。
初めは何となく音ゲーがしたくてたまたま選んだだけで知ってるカバー曲しかプレイしてませんでしたが、ふと少しでも上手くなりたいと思い(上手くなれ

もっとみる
ご覧頂きありがとうございます!
1

少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER 感想 #舞台青嵐公演感想

2020年12月21日から27日に開催された「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐- BLUE GLITTER」に参加しました。全12公演ありましたが、25日19時の回をスタァライトシートで観劇、27日16時の千秋楽を配信で視聴しました。

スタァライトの舞台としては2019年の7月の「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE- ♯2 revival」以来の参加に

もっとみる

「少女☆歌劇 レヴュースタァライト -The LIVE 青嵐 BRUE GLITTER-」を観て(補足編)

前回の続きというか補足というか。

 アーカイブ何周かして気づいたり言い忘れていた部分を小ネタ感覚で羅列していきます。相変わらず感想書くの下手くそマンでごめんなさい。

柳小春の焦り

 全国高校演劇選手権の時期になり焦りを感じる。スタッフワークを引っ張った先輩がいても優勝を逃したのに自分たちだけでは大丈夫なのか?と思ったのだろう。また、総合芸術院のリーダーとして役者としてだけでなく優秀な裏方とし

もっとみる

シークフェルト音楽学院

初めましてきみじーと申します。最初に簡単な自己紹介をします。僕はねばらんYouTubeというチャンネルで動画に出させてもらっているTCGプレイヤーです。ねばらんYouTubeで使ったデッキをブログで詳しく紹介していこうと思いブログを始めました。動画だけでは伝わらなかったデッキの魅力を伝えることが出来たら嬉しいです😁

このデッキの軸となるカードはセイレーン 晶です。

名称指定なしの本領発揮5リ

もっとみる

【まひかれ】激鬱公式片想いのまひるちゃん、、、、、

実は私の推し、まひるちゃんなんですけど、可愛くて可愛くて仕方ない、マジで。あんなに強烈で良いキャラ、他にいる???いません。最高です。

まひるちゃん、一話からびっくりするくらい分かりやすく華恋ちゃんを最高に愛しているまひるちゃん、同室の親友ポジまで手にしているのに、「転校生」「幼馴染」「夢のきっかけ」etcの最強すぎる武器を手にしたひかりちゃんに華恋ちゃんを奪われて、最高に不憫なまひるちゃん。奪

もっとみる
やったー!
6

「キラめき」=「本質」♢再生讃美曲に寄せて

 現在全国劇場で公開中、劇場版再生産総集編『少女☆歌劇 レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド』の主題歌「再生讃美曲」の作曲・編曲を担当させていただきました。

 この曲を作る前、僕は『スタァライト』という作品そのものに強く感動していたのですが、その感動についてここに記しておきたいと思います。

 念の為断っておくと、今から書くことは決して作品の"考察"ではありません。あくまで、僕自身の主観

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。
136

劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライト ロンド・ロンド・ロンド(2回目)を観て思ったこと

各レヴュー後の大場ななセリフ

1. 確かにあの日見たんだ 弾けた星のキラめき - 星のダイアローグ
2. 灯ったの静かに情熱が 今 - 世界を灰にするまで
3. 未完成の覚悟なんていらない 見たいのは誇り懸け戦う その眼差し - 誇りと驕り
4. あの星だけが未来を知っているのなら - The Star Knows
    夜が明けて真昼になるよ - 恋の魔球
    さようなら ウチは旅立ちま

もっとみる