コントライブ

誰かと飲む味噌汁は、空気と心を解す味

三度目の緊急事態宣言が発出された直後の2021年4月26日、男性ブランコのコントライブ「ユニヴァーサル味噌汁」が開催された。

ただし、今回はオンラインによる無観客有料配信…劇場で観られたなら泣いていたかもしれないなぁと思うコントライブだった(めちゃくちゃグッと来るけど我慢しちゃうタイプ)
タイトルにも掲げられた「味噌汁」を軸に繰り広げられる5本のコントは、短編映画を観ているかの様な、そしてギスギ

もっとみる

シロたろし単独リモートコントライブ“ぴん“vol.4「レディ!ステディ!ゴーゴゴー!」開催します!

■3ヶ月ぶりの単独ライブ!お久しぶりです!

前回から3ヶ月空いただけでしばらくやってない感じがしてしまいますね。なにせそれまで2ヶ月に一回単独やってましたからね。がんばってますね、シロたろし。がんばってますよね!ね!

さて。第4回めの単独リモートコントライブのお知らせです。

シロたろし単独リモートコントライブ“ぴん“vol.4
「レディ!ステディ!ゴーゴゴー!」

日時:4月29日(木祝)1

もっとみる
ありがとうございます!僕も好きです!
11

「栗鼠のセンチメンタル」を観た感想

男性ブランコさんのコントライブ「栗鼠のセンチメンタル」を配信で視聴した。
感じたこと、考えたことを記録として残しておこうと思う。取り止めもなく。
もっと自分に芸術を落とし込む力があったらなぁ。

コントのリスト

タイトルを交互に力強く叫ぶ間に、こちらのエンジンがかかった気がした。音楽でわくわくが増す。
コロコロの謎は最後に解けた。

見たことのない景色

ロマンがある大きな夢、人並みに思える小さ

もっとみる
ありがとうございます!
5

栗鼠センのアーカイブが終わりまして(ガッツリ感想をば)

男性ブランコのコントライブ『栗鼠のセンチメンタル』、アーカイブ視聴も含めて終了。

いやもう、まじでおセンチ…かと思いきや、実はそれ程でもなく。
どちらかと言うとスッキリした気持ちでいられてます。しばらくしたら「もう観られない」という空虚がズシンと来るやもだけど。
それにしても、単独までの時間、単独終わってアーカイブの間というのが本当に楽しいばかりの日々だったし(直近でも即興コントライブがあったし

もっとみる

トマトスライス1皿目「腹ペコアドベンチャー」チケット予約スタート!

4月17日(土)・18日(日)かふぇとばー 犬も歩けば…にて開催される、トマトスライス初の単独ライブ「腹ペコアドベンチャー」のチケット予約がスタート!

▽ご予約はこちら
https://www.quartet-online.net/ticket/tomato01

▼公演詳細
https://note.com/plan_c/n/n28b8118e4bea

今回の単独は席数の少ないライブとなりま

もっとみる

孤独の中で見出す未来への希望

【コント(conte)】
フランス語で「短い物語・童話・寸劇」を意味する言葉。 日本ではいわゆる「演芸」や「お笑い」と呼ばれるジャンルに含まれるような、笑いを目的とした寸劇を指すことが多い(Wikipediaより抜粋)

昨年、漫才か否か・コントだなんだと物議を醸すような事象があったが、これに当てはめると、彼等がやっている事は紛れもなくコントであると思う。

-------------------

もっとみる

トマトスライス初の単独ライブ決定!

※公演は延期となりました。
https://note.com/plan_c/n/n1a13848aa09c

リリースから半年、コントユニット・トマトスライス初の単独ライブがついに決定しました!乞うご期待!

トマトスライス1皿目
「腹ペコアドベンチャー」

出演
トマトスライス0号
トマトスライス3号
トマトスライス5号

脚本・演出
トマトスライス0号

日時
4月17日(土)15時/18時3

もっとみる

第3回単独リモートコントライブ開催!

■単独ライブ開催します!

緊急事態宣言の頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。シロたろしです。

昨年11月の第2回単独リモートコントライブに引き続き、第3回の単独リモートコントライブを開催させていただくことになりました。

単独リモートコントライブ”ぴん”Vol.3
「Never! say Never!」
2021年1月24日(日)18:00配信開始
配信URL:https://youtu.be

もっとみる
ありがとうございます!僕も好きです!
10

タダシ過去ライブ映像放出第5弾!

タダシが2015年よりソロワークとして開催してきたライブの記録映像を放出するシリーズ第5弾!
今回は2年前の2018年12月8日に開催されたユニットコントライブ『よってたかって気後れ3』から「セッション」を放出!

ナレーター・橋本健一さんと野村洋希さん(チーム☆レトリバーズ)のギターテクニックが見どころ。ライブでも特に人気の高かったネタです。
是非ご覧ください!

「セッション」/『よってたかっ

もっとみる

めちゃめちゃ今さらやけど急に入ってこいの感想

今さらなんですが、10月17日(土)にやった【急に入ってこい】アーカイブを見てたら面白かったんで、今さらながら感想とかちょっとした裏話を書きたいと思います。

ちなみに【急に入ってこい】とは、ひこーき雲佐藤、ボーカル、とだただし、の3人でやったユニットコントライブです。チケット予約してくれてアーカイブを見れる数十名の人、以外はこの後読んでも全くなんのこっちゃわからないと思いますのでご注意下さい(笑

もっとみる
べ、べつにアンタの為に書いたわけじゃないんだからね(///o///)
5