見出し画像

Voyage第69回放送後記 2023/09/18

今週もお聴きいただきありがとうございました。
タカヒロとやっている週1の秀逸なポッドキャスト、9月29日にこのアカウントやYoutubeなどでライブ収録をしてみようということになっています。是非聴いてみて下さい。恐らく20時とか夜になると思います。
ポケモンは日本からじゃないと生まれなかった説を熱弁。だってこんなにも四季と土地が移り変わる場所は珍しいから。
日本代表戦の話!もう強い国ですね。もちろんまだまだ目指す場所はあるにせよ、強豪国のファンはいつもこれが当たり前なのかななんて思いを馳せたりしています。
そして夏に久々にサッカーをした話。くたくたです。
この回は夏に見たコントライブ三選を振り返りました。評論というよりかは単純にコレが面白かった!っていう紹介です。bananaman live 2023 O, 吉住単独ライブ「ティーカップを、2つ」,空気階段単独公演「無修正」についてお話ししました。どれも最高でした。詳しくは放送で話しています。
夏の終わり、恋の季節。そんな青春が訪れるようなことはなく、語学学校時代の友人を訪ねに茨城に行きました。そこでマッチングアプリ狂の彼にたくさんレクチャーしてもらいました。とはいえああいうアプリのプロフィール欄、あれは日本語での表現能力を問われるものですね。早速マッチした方とのメールから剥がれていく怪しいメッキ。支離滅裂ガール、怖いですね。まだ私には早いようです。
70次回は9月25日AEST 0時(日本時間23時)から!

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

https://www.4eb.org.au/shows/voyagejpn/

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
King Gnu / SPECIALZ
水曜日のカンパネラ / マーメイド
Kan Sano / Horns Break

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?