グレートバリアリーフ

終日航海(グレートバリアリーフ)

■「世界遺産グレートバリアリーフのウィットサンデー諸島」

2月11日(水曜日)グレートバリアリーフ内を終日航海。世界遺産グレートバリアリーフのウィットサンデー諸島を午後通過した。

ウィットサンデー諸島には、世界遺産のグレート・バリア・リーフと、コーラル・シーの穏やかな波に抱かれた74の島々があります。 ヤシの木と透き通った青い水に囲まれた白い砂浜が美しい、ひっそりとしたウィットサンデー諸島は、

もっとみる
嬉しいです。
2

オーストラリア紀行 もくじ

オーストラリア ブリスベンに留学中の息子に会いに行くやきとり屋の店主。特に4日目の珍道中は驚いてもらえるかと思います。良かったらどうぞお読み下さい。

オーストラリア紀行 Day 1 成田からブリスベン|猫好きのやきとり屋 #note https://note.com/osarutan/n/nac54f758bf04
オーストラリア紀行 Day 2 ブリスベンからケアンズ|猫好きのやきとり屋 #n

もっとみる

オーストラリア紀行 Day 4 ケアンズからグリーン島、そしてブリスベンへ

前日に、今日も朝食はいらないと息子は言うのでスーパーマーケットで自分用にサンドイッチを買っておいた。お土産も少し買った。そう言えば虫刺されはなぜか息子だけに起こった。毎日20箇所くらい。スーパーマーケットで虫刺されのクスリを見つけるのも大変だったが入手出来た。
今日は素晴らしい天気。
フロントに荷物を預けてチェックアウト。ホテルの隣の客船ターミナルビルで手配違いのあったグリーン島からの帰りの便を正

もっとみる

オーストラリア紀行 Day 3 ケアンズからポートダグラス

前日に確認していたが、シャングリ・ラの宿泊には朝食は含まれていなかった。手違いか勘違いなのかだが、これが幸いした。息子はこちらでの夏休み中、完全な夜型人間になっている。朝は食べずに寝て、午後に起き、夕方と深夜に何か食べて再び朝を迎えると。私もちょっとお酒も残っていたのか食欲はない。しかもこれから船に乗るのなら絶対に船酔いするから食べない方が良い。

小雨降る中、迎えのワゴンが来る。ポートダグラスま

もっとみる

珊瑚礁と熱海の居酒屋の親父

本日はAirlie beachからグレートバリアリーフでのシュノーケリングツアーへ。

前日に買い物ついでにツアーを予約。

直前割引で一人あたり50ドル得をしたが、それでもケアンズのツアーと比較すると100ドル近く高い。

聞いてみると、ツアーを運営している会社が1社しかないため、値段が高いらしい。御意。

朝支度を済ませて、車で船の出る港へ。

有料駐車場なので、前払いの駐車券を機械で発行。

もっとみる
お互い楽しく生きましょう
2

旅日記Vol.1 in オーストラリア

こんにちは、こんばんわ!
Satoashiです!

今回は、-Chill Out with Satoshi- の記事です!
第1回は私の人生の中で大きな経験となった
オーストラリアの留学について
私の訪れたChill(癒し)スポットや
留学先の紹介をしたいと思います!

1.はじめに

私は、2018年にオーストラリアで語学留学に参加していました!
初めての海外留学ということもあり手続きにはいろい

もっとみる