見出し画像

ケアンズ一人旅②

前回


Day 2

朝起きるとまた土砂降り。市内までは徒歩15分の距離だけど、日の出前で暗かったし、またUberX呼んじゃった。

お客さん誰もいない〜
せっかくなので、
オーシャンビューのカウンターで。
雨は止んだけど、どんより。
リーフフリートターミナルから
船で40分かけてグリーン島に向かいます。
グリーン島はめちゃめちゃ風が強かった。
でも晴れ間が見えて嬉しい!
シュノーケルグッズのレンタルショップ。
島の中にプール!
にぎわうプールバー。
奥に進むとナショナルパークに
つながってます。
水族館もあるよ。
チケット代わりにスタンプをペタリ。
グレートバリアリーフに生息する
熱帯魚を見れるよ。
ワニもいました。
ここで突然のにわか雨。
慌てて折りたたみ傘開いたら
カバー落としちゃって、、、
諦めてたけど水族館のお姉さんが
預かっててくれてた。
優しい!感動。
午後はグラスボトムボートに乗船。
珊瑚や熱帯魚を観察。
操縦するカッコいいお姉さん。
船を降りてビーチへ。
ただ海をボーっと眺める贅沢タイム。
私以外にも一人で旅行する女性を
何人か見かけた。
オーストラリア治安良いんだな〜と実感。
潜らなかったけど、
なんだかんだ16時半の最終便まで
島にいた。
ただいまケアンズ。
面白いボート発見。
そのまま歩いてエスプラネードへ。
自由に入れるプール。
ナイトマーケット。
コーンの形のピザ。
ドキドキしながら夜の街を一人で歩く。
宿のお庭で星空観察。
南十字星探してみたけど
季節的に見れないっぽい。



ケアンズ、自然豊かで居心地最高。虫と爬虫類さえ克服できれば住みたい。(蟻が緑色なんだよ〜!アボリジニは食べてたらしい。レモンみたいな味なんだとか。)

ケアンズ編、次回でラスト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?