クリミナルマインド

ニート40日目〜骨折14日目、コスメ系大掃除、クリマイ〜

こんばんは、沼です😇
今日は夢見なかった気がする。
最近朝が寒くて、布団から出たくないよー。
もっと冬のパジャマが欲しい、、。
朝ご飯食べてずーっとクリミナルマインド観てた。
クリマイ三昧。
これ観てると、私もこの世に情報を残さないように生きようと思っちゃう。
よく行くコンビニ、ガソリンスタンド、スーパー。
この量買ったから実家暮らしだとか、
週に一回ガソリン入れてるとかバレてしまう(笑)
恥ず

もっとみる

シャイニングなんてこわくない!

シャイニングって映画BSでやってたからたまたま見たんだけど、あれものすごく古い映画なんですってね。そんなことも知らなかったし、日本の童謡も昔話もほとんど知らないまま育ったから話についていけないこと多し(>_<)

シャイニングって映画が「ホラー映画」に分類されてるとか、しかもそこには「芸術家の妄想の世界と現実の世界が対比されている」だの何の予備知識も持たないままみてよかったです。

とは言ってもも

もっとみる
ありがとうございます♡
1

Criminal Minds視聴中は飲食不可と理解。

ポップコーンや焼き菓子は噛んだ瞬間の音が邪魔で画面に集中できなかったので、今度は噛んでも音がしにくいドーナツや饅頭を試してみたのだけれど、ヘッドホンをしている都合上、どれだけ小さい音でも聞こえてしまうので、視聴中は素直に画面を凝視しておくのが吉という結論に達した。飲み物もコップが邪魔にならないようストローに切り替えてみたが、こちらもやはり音が気になってあきらめた。

第17話「灼熱の街」/In H

もっとみる
どもども ヾ(*ΦωΦ)ノ☆
1

ポップコーンでは「Criminal Minds」のお供にはならなかったよ…。

視聴のお供に紅茶とポップコーンを用意してみたものの、ポップコーンを噛む音で肝心の音声がほとんど聞き取れず、紅茶を飲めばカップが壁となって字幕の一部をさえぎってしまう。結局、どちらも邪魔になるので1話見終わるごとに紅茶を飲み、ポップコーンを黙々と食べるはめになってしまった。

第7話「地上の王国」/Identity
第10話「ダーク・ヒーロー」/True Night
第16話「トラウマ」/Eleph

もっとみる
ありがとう!
3

次からはポップコーン片手に「Criminal Minds」だ。

ノイズはMDR−1000Xで可能なかぎりシャットアウトし、MacBook Airの正面に陣取ること数時間。1話見終わるたびに肩は強度を増していき、両手は顔の前で組んだまま。

聞き取れる単語は少ないが、それでも字幕に違和感を覚えることは意外に多い。結果、字幕よりも音を追いかける割合が増えた。特にプロファイル部分は聞き逃してなるものか。

前回は半日かけて5本消化したが、今回は3本でやめた。1本終わ

もっとみる
ありがとう!
1

MDR−1000X装備でCriminal Minds Season3から復帰してみる。

一定時間集中して英語に触れていると、ちょっとした進展が望めるかもしれない。という話を聞いて。

とはいえ、個人差があるのは言うまでもなく、下地の有無も大きな差にはなるだろうが、そこはまあ随時補うとして、十数年ぶりにクリミナル・マインドを見ることにした。……ギデオンが抜けた時点で一度見るのをやめていたのだヨ。

VRゴーグルがないのでバーチャル映画館は無理だが、MDR−1000Xのおかげで雑音はシャ

もっとみる
どもども ヾ(*ΦωΦ)ノ☆
2

11/14 雑記日記

日付変更線はまたぐよね。
いつもながら。

14日を迎える。

13日の日付変更線を回り、
14日夜中0時頃~2時頃まで
#箕輪編集室 で作っている
#箕輪書店だより の書き起こし。
まだ慣れないので、時間がかかる。
途中で寝ることにした。
今回は、前回の失敗もあるので
初めての人向けの書き起こしの
やり方の動画を見て、シートに
追記して…ときちんと順番を踏んでみてる。
入力し忘れていたシートも記

もっとみる
やったぁ!!!!!!
4

クリミナル・マインド S6#2『JJ』は神回

おはようございます。

題名にある通り,クリマイ『JJ』観ました。URLは下に。

エピソード自体は,多くの方がまとめられています。

行方不明者捜索のためBAUが出動。
容疑者が60時間しらばっくれているところを心理的に揺さぶって自白を引き出そうとする。
この内容も行動,心理を分析しながら犯人の嘘を見破っていくという流れが描かれていて,クリマイらしいというからしさが全開のエピソードです。

しか

もっとみる

「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」は好きなドラマの一つで、Dlifeを毎週楽しみにしている。今はシーズン10を視聴中だが、シーズン11でモーガンが、シーズン12ではホッチナーが降板している。彼らが抜けたあとは継続して視聴することはないかも知れない。