見出し画像

映画を観た「search/#サーチ2」

パソコンやスマホ、時計(スマートウォッチ)まで、あらゆる機器の機能を駆使して行方不明の家族を探す映画。1作目も観たけど感想やあらすじを書けるほどにはもう覚えていない。

さて、2は。
びっくりしたよね。
娘が探される立場だと思ってたら、彼女が探す側だった😵
ま、そっか。機能を駆使するんだもんね。
それにしても、ママがSiriを使うことをちょっとバカにしたりする。
私なんて「Hey、Siri」も「OK、Google」も言えない。以前人型ロボットのペッパー君に話しかけられて恥ずかしさのあまり逃げたこともある🙄
今は職場の上司にChatGPTを使えとうるさく言われ、人間も終わりだな、なんて思ってしまう私は古い人間なのだ。

だからここのママはSiriを使いこなしていて、私からすればイケてるママなのに最近の10代からしたらもう遅れてるのね😅あらあら。

さて、映画は。
展開早くて、主人公の機器使いこなしのスキルも高くてあれよあれよと進んでいく。テンポよくて観やすい。
イヤだな、って思った人がイヤな人じゃなかったり、またその逆もあったり。
Siriの仕事っぷりが良かった。
個人的にはFBI捜査官がクリミナルマインドの捜査官の1人だったのでちょっと興奮してしまった😆

テンポが早すぎてまだ薄い理解の部分があるのでもう一度観なおそうと思う。
2回観るのがイヤにならない映画だってことだね😊

#クリミナルマインド
#search

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?