見出し画像

中年女の拗らせblog#3

今日も二度寝から始まる。朝5時過ぎぐらいに寝つき、ニャンズに起こされ9時半…。眠い…。

このまま昼型に戻そうとするも、座ってるのがしんどく、またベットへ戻った。クリミナルマインドを見ながら寝落ち。起きたら17時過ぎ…。よく寝たな~今はまた、そういう時期なんだろうと自分をとっても甘やかす。

ご飯を食べて、今日も全く動く気力がない。ずっとクリミナルマインドと携帯ゲームでパズルをする。

やっと腰を上げてデスクに座ったのは23時。毎日noteと一応、自分なりに決めているので、デスクに座り、パソコンを開きnoteを開けば自然と書き始める事は出来る。そして、ストーブ前に居たはずのニャンズもデスクへ集まる。至福の時🐈

動画編集の勉強もしなきゃなーと思いつつ、勉強方法が分からないと、本当に進まない。小学校から勉強は本当に苦手だった。勉強を全くしてこなかったので、勉強方法が分からない。
とりあえずYouTubeで見たままをまねようとするけど、それすらままならない。

大人になってから、勉強の大切さが分かる。自分の興味がある事限定だけど、誰かに教えて貰いたいと、分からない事があればすぐ聞けて、即教えてくれる、そんな環境が今、とても欲しい…。けど動画編集の教材等はもちろん安くもないし、教材なり、オンライン授業なり”本当に良い物か”が分からない。自分なりに調べて、口コミやブログや参考になりそうなものは見てみるけど、結局分からないし大体10万~20万ほどを覚悟しなきゃいけない。

動画編集用のパソコンも考えたら、最低でも30万は用意しないとスタートできいないと思うと、スクールには手が出せない。本当に勉強してこなかった私には、色々とハードルが高い。それでも毎日分からないなりに、10分でもいいから触ることが大切なんだろうけど…。

分からない物を何の課題や目標もなくいじるのはツマラナイ。ブログを書くのは楽しいというか、今唯一の社会との繋がりだから、《スキやフォロー》をされると嬉しくなる。どんな人がスキをくれたのか、フォローしてくれたのか、訪問しの人達の記事を読むのが楽しい。

読んでくれる方に有益な情報を書いている訳でもないし、ただのなんてことないblogだけど、ここから仲良くなれたりするんだろうか?そんな事が今後あったら面白いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?