見出し画像

定例の週一の自分会議

こんにちは。
昨年9月に人生戦略セミナーに参加してから、週一の自分会議を展開しています。もうすぐ1年になります。そしてnoteを毎日書き続けて、もうすぐ1年。

さて、1年後、5年後の目標達成につながる行動ができましたか?いつものように自分マネージャーが自分社員に質問します。
人生戦略セミナーを受けてから来月で1年。ここでいう「1年後」は一カ月後になったということだ。

■経済的自由
・年収アップにこだわった転職をはたし、休暇中。休みは今週までで、来週月曜に入社です。今週は、遅ればせながらですが、入社書類の入手、送付を行った。(社員証用の写真、健康診断書、扶養控除申告書、その他いろいろ)
・外資系なので、英語を話す機会が多くなる。5週間の休暇の中で、英語の練習をさぼってしまっていた。しかし、今週は、英会話レッスンをとったり、英会話クラブに参加したり、英語を話す機会をつくった。なんとかなるかな、いや、なんとかしよう。
・先月大阪で学んだことについて、準備が進んでいない。。note もインスタもツイッターも整備したかったのですが・・・。
・リベ大生です。今週、はじめてランチオフ会を主催しました。こじんまりと4名でランチ。共通言語があるので、経済的自由を達成するために何をするべきか、とか、お金のお話が気兼ねなくできる貴重な時間。集まってくださったみなさま、ありがとうございました。
・両学長のYouTubeはライブ含め、ほぼ毎日視聴した。

■健康・美容
・朝から外出の予定がある日は、実施していないこともあるけれど、ほぼ毎朝30分程度の朝散歩を実行。
・ダンススクールのレッスンを体験。ストリートダンス。夏休みの期間だからか、平日昼でもぎゅうぎゅうでした。楽しいけれど、まださがそうかな、という感じ。「当日入会だとお得」攻撃を撃退。
・パーソナルトレーニングの体験。腰痛もちなので、そちらのケアをしたい。1月から3月までパーソナルトレーニングをしていたけれど引越しがあったことと、腰痛ケアの目的にあっていないような感じがしていた。そんな中、体のケアは大事なので、やはりパーソナルを再開したいと思い、探し中。今回、筋トレというより、姿勢等の指導をしていただけた。腑に落ちるところがあり、こちらは1カ月か2カ月か続けてみてもよいかもしれない。パーソナルは割高ですが、いちばんコスパが良いと思う。
・ジェルネイルの付け替え。来週から働くので、ちょっと落ち着いたネイルにしました。続けると爪が薄くなってしまうのではないか、ちょっと爪を休める期間を作ってもいいかもしれない。

■創作等
・作詞の種まきできとらーん。。
・大阪マンスリーホテル生活については、東京に帰ってきてから最後までやっとかけました。こちら、読者のため、というより自分の備忘で書いている日記みたいなもの。でも、読んでくださる方もいて、スキやコメントしてくださる方もいて、ほんとうにありがたい。

■エンタメ
・最近、JPOPをかなり聴いている。(インスタの構想を考えているから)
・アメリカ系ドラマが好きです。クリミナルマインド13のラストエピソードから14の10話まで見た。英語になれるため、字幕で。お気に入りのデレクが卒業後のシーズンですが、やはりおもしろいのだ。

休暇中で時間が無限にあるように思っているけど、実際は時間はないものです。そのことをよくよく理解して実行できていなかったように見受けられますね。「時間は有限」をよく意識して時間を過ごすようにしたいですね。と自分マネージャーが自分社員にアドバイスして会議は終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?