クリスプラット

【映画感想文】『2分の1の魔法』を見てビックリするくらい泣いた話。

先日、ディズニー・ピクサーの最新作「2分の1の魔法」を見てきました!

去年からちょこちょこ予告編は見かけていましたが、正直そこまで魅かれず。。だったんですが、なんと、あのトム・ホランドとクリス・プラットが声優を担当するという!!

大好きな俳優が二人揃って、しかも兄弟役だなんて!こりゃ見に行かないと!となり、公開を心待ちにしていました。

(しかしまぁ字幕版の上映が少ないこと。。。)

可愛い。

もっとみる
えっ!スキしてくれたんですか!すごく嬉しい!
2

「2分の1の魔法」"ONWARD"は男子とお父さんが泣ける映画

〈ストーリー〉

はるか昔、世界は魔法であふれていた。だが、コンセントを繋げば電気が点いたり、ガスコンロをひねれば火がつけば、もう魔法はいらない。そんな世界になっていた。

主人公のイアン(トム・ホランド)と兄バーリー(クリス・プラット)は、エルフの兄弟。16歳になったイアンは、気弱な男の子に育った。彼らは、幼い時に父を亡くしている。イアンは、父の記憶がない。
母(ジュリア・ルイス=ドレイファス)

もっとみる
嬉しいです!
4

【こんな時こそ!映画を見よう!シネマズライフ】『ジュラシック・ワールド』

『ジュラシック・ワールド』 2015年 アメリカ
BS[スターチャンネル]
5月8日(金)18:45 20日(水)23:20(吹) 他
https://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=25851
出演 クリス・プラット ブライス・ダラス・ハワード ヴィンセント・ドノフリオ。スティーヴン・スピルバーグ監督の『ジュラシック・パーク』の続編。監督は製

もっとみる
サンクスです(⌒∇⌒)。
3

運命の出会いは無かったけれど、ブラピに「好きだ!」と叫んだわ!今年1年ご好評頂いた数々の写真を振り返りつつ・・・皆様良いお年を☆

あー、1年経つのって、あっという間だわねー。お肌の劣化は進むのに、中身は全然成長しないまま1年過ごしちゃった感じだけども・・・。そんでもって、今年ももちろん運命の男性には出会えずで、男運はゼロ。つーかマイナスにえぐれてたぜ!やったぜ!(笑)でもでも、チケット運だけはなぜだかあって、このブログでも以前お伝えしましたが、ラグビーW杯のチケット2試合分ゲット!そんでもって大好きな俳優さんの舞台は最前列ド

もっとみる

映画小話/きみのことばで(オタク的に)たのしく毎日が過ごせています。

せっかくなんで便乗して #君のことばに救われた 、投稿してみようかとふと思いました。オタクなんで変なところでセリフがツボってぎゃいぎゃい同じ仲間としてしまうのですが、そんなワタシ的だいすきなセリフ・フレーズたちのご紹介(?)です。

映画はすごいです。わたしは、きみのおかげでしにたくなるような日でも乗り越えてこれました。

1.バルカンサリュート
言わずとしれた #スタートレック に登場するスポッ

もっとみる
よければまたお越しくださいませ( ´-`)
6

6回目の『アベンジャーズ/エンドゲーム』

6回目のアッセンブル。
最後、どうしても見たくて。

同じ映画をここまでたくさん見たのは、
過去に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』ぐらい。
あのときは、都内でやってる全上映方式を比較するために
無駄に8回見たけど(実際は4回目ぐらいでお腹いっぱいw)、
今回は単純に中身に惚れ込んで6回(でもまだ見たいw)。
同じ映画を2ヶ月で6回も映画館に見に行くなんて、
もうないだろうなあ。

『アベンジャ

もっとみる
拙い文章で恐縮ですがありがとうございます!

夜な夜な文庫さんの「夜な夜なラジオ映画部「本気でオススメのアニメ映画回 第1夜」」でLEGOムービーのお話をさせていただきました。

夜な夜な文庫さんの「夜な夜なラジオ映画部「本気でオススメのアニメ映画回 第1夜」」でLEGOムービーのお話をさせていただきました。

近年、世界中でヒットしている作品が日本ではヒットしない、みたいな状態になることが多々あるようなんですが、「子供向けに見えるけど大人も楽しめる映画」というのもそれに含まれ、このLEGOムービーもその最たるものではないかとおもいます。

ただ言いたいのは、過去に一度もL

もっとみる
オススメの一足はblue overのMarco!
1

3000回愛してる。

5回目です。
5回目は応援上映だったんだけど、
多分、これまでで一番泣いたかもしれない(笑)

「ネズミがんばれー!」
「クリント、日本語がんばれー!」
というまさかの応援もありつつ、叫び、手を叩き、感情高ぶりまくり。
あの一体感はやっぱりいいね。。。
他のお客さんの合いの手に笑ったりもするし。
(でも日本人の特性ゆえか、やや空気探り探りw)

さて、もう監督の監督のOKも出てるので、
中身につい

もっとみる
拙い文章で恐縮ですがありがとうございます!
3

4回目の『アベンジャーズ/エンドゲーム』

4回目の『アベンジャーズ/エンドゲーム』です。
見たのは5月1日ですが(笑)

令和最初の日に何をしたいかと言われたら、
やっぱりアベンジャーズで始めたいなと。
平成最後をアベンジャーズで締めくくり、
令和最初をアベンジャーズで始めるというね、
最高の時間の使い方です。

4回目は4DXで。
相変わらずのアトラクション感ハンパない!
体全体がガクンガクンなったわ。
そして、4回見ても号泣。
必ず同

もっとみる
読んでくださってありがとうございます!
3