オーバークロック

日記「我が家の事件簿」

【ナウいマスク】

昨日、母親が手作りマスクを持って来てくれた。

今流行りの、キャシャーンマスク。

形はカッコ良いが、柄がナウくない。

出来れば、無地が良かったな。

白とか、黒とか、青とか、赤とか、ガンダムとか。

赤はちょっと変だから、紫が良いかな。

でも、せっかく作ってきてくれたのだから、付けて行こうと思う。

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=

もっとみる
あ~う~(*´Д`*) ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪
26

日記「GPUと、ゆかいなソフト達」

前から、PCがなんとな~く重たいな~と感じていた。

そこで、タクスマネージャーを確認してみた。

そうしたら、グラフィックカードの稼働率が、常時50%超えている。

俺のグラフィックカードは「RADEON PRO founder edition」

3年前のカードだけど、性能はそんなに悪くないはず。

そこで俺は、原因を調べてみた。

稼働率順に並び変えたら、1番稼働率が高いソフトが見つかった。

もっとみる
キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ
20

【ヒヤリハット報告】CPUの自動オーバークロック設定がトラブルの原因になった話!

こんにちにゃんこ!Vtuberのめかにゃんこですにゃ!
今日は少し前にパソコンが非常に遅くなってしまった事があり、パソコンのチューニングをしたときに意外に陥りがちだなと思ったのでシェアしてみますにゃ!

1.事の発端

数ヶ月前にOS用のSSDを交換してその際についでにメーカーのバンドルソフトウェアでチューニングを行ってみたのにゃ!
色々設定を見直した後、しばらくしてパソコンの応答速度が不安定にな

もっとみる
えへへ~♪すきすき~♡
3

ドンキPCの闇を晴らすために改造します(ドンキPCオーバークロック)

注意:改造は自己責任で行ってください。オーバークロックによる発熱、火災、低温やけど、電堆消耗が大きくなるなどの不利益を被っても当方は責任を持ちません。また、改造失敗における責任も持てません。よろしくおねがいします。

追記に伴う改造の定義について

だんだん改造の度合いが高まっていくので、改造の意味について当方の定義を書きたいと思います。改造の定義は、「外見が原型をとどめている」ことを前提とします

もっとみる
ふぁぼどもです!
22

『Dell U2414H』を75Hzまでオーバークロックする方法【モニターOC】

Dellのモニター『U2414H』は最大"60Hz"ですが、実はモニターはオーバークロックすることができます。

私の備忘録として残すだけですが、もし『Dell U2414H』をOCしたいと考えてるならどうぞ参考にしてください。

注意:モニターが映らなくなる可能性や、モニター自体が壊れる可能性もあるので自己責任で試してください。以下のはあくまで私が成功した設定の紹介です。

1.NVIDIAコン

もっとみる

ANTMINER Z9をオーバークロックする

ANTMINER Z9 miniに続き、Z9もオーバークロックしました。

Z9 miniの時と同様に設定画面上でできる、メーカーが「してもいいよ」と言ってくれているオーバークロックです。

しかし、Z9miniバッチ1のように細かな周波数の設定ができなくなりました。

「ノーマル」か「オーバークロック」の二択のみです。

またオーバークロック率も10%アップと控えめです。

これはBITMAIN

もっとみる

ANTMINER Z9 miniをオーバークロックする

ANTMINER Z9 miniでオーバークロックを試してみました。

オーバークロックとは何か?

PCのCPUで主に行われているカスタマイズで、CPUを定格周波数よりも高い周波数で動作させることです。
これによりCPUの処理速度が高くなるので、PCのパフォーマンスが向上するわけです。
CPU同様、半導体チップを心臓部に持つASICでもオーバークロックは可能です。

ASICでのオーバークロック

もっとみる