あっき~

写真好きで骨董好き。 写真を撮りにでかけたり、骨董市にでかけたり。 森の中のログハウス…

あっき~

写真好きで骨董好き。 写真を撮りにでかけたり、骨董市にでかけたり。 森の中のログハウスに住んで、薪ストーブにあたっている生活を夢見てます。

最近の記事

ある日の空

ある日の空

    ある日の空

    ある日の空

    ペイオニアの罠 続報

    前回、ペイオニアは手数料は安いけど、銀行口座に送金できるのは50ドルからという罠にはまったといってましたが、解決法?がありました。 ペイオニアの口座に、シャッターストックでちまちま稼いだ35ドルと、クリックワーカーで稼いだ48ユーロくらいがあったんです。 で、どっちも50を超えてないんで引き出せないっと悩んでたんですが、出金&送金ページに通貨を管理するボタンなるものを見つけました。 なんだろうと思って押してみると、支払いが足りないとき、自分の持っているドル、ユーロなどを両替し

    ペイオニアの罠 続報

    ある日の空

    ある日の空

    ある日の空

    ある日の空

    パソコンのHDD→SSD化 備忘録

    自分用の備忘録として書きます。 10年以上前に勝ったHP 635をWin7からWin10にした。 CPU使用率がほぼ99%に張り付いてる。 HDDもほぼ100%の状態。 アマゾンで2千円くらいでシリコンパワーのSSD 256GBを購入 アキバでSATA-USBケーブル 1000円を購入 ユーチューブでいろいろ見たが、情報が古くてクローン化するフリーソフトがなかなか見つからない。 クリーンインストールしようと思って、試すが、インストーラーがSSDを認識しなくて困った。 結局、ユ

    パソコンのHDD→SSD化 備忘録

    ペイオニアの罠

    海外のストックフォトやクラウドワークをちまちまやってると、お金の受け取りにペイパルかペイオニアを使います。 ペイパルをつかってたけど、なんか手数料が高くてそうでなくても雀の涙の売上金がさらに目減りしてまいってました。 ということで、手数料がやすいであろうペイオニアにしてみたらなんと、50ドル未満は引き出せないという罠がありました。 ちまちまワーカーには何千円とかも必要なことがあるのにこれは困った。 ユーロも50ユーロ以下は引き出せない。

    ペイオニアの罠

    コスモスは終わりました

    コスモスは終わりました

    ある日の夕焼け

    ある日の夕焼け