日本でのマイニングについて情報徹底公開!

仮想通貨をマイニング中。基本はイーサリアム。ビットコインも少々。パソコンを起動している…

日本でのマイニングについて情報徹底公開!

仮想通貨をマイニング中。基本はイーサリアム。ビットコインも少々。パソコンを起動しているだけで儲かる!から始まり、今はもうPCの台数が多すぎて試行錯誤の毎日です。仮想通貨投資のマイニングの情報を発信していきます。

最近の記事

自分専用Dockerイメージの無料での簡単な作り方(GitHub ActionsでビルドしてDocker Hubに保存)

Dockerイメージを使う機会がある方向けの記事です。 Dockerなんて聞いたことがない、という人はそっと閉じてください。 Dockerイメージの置き場所を作る まずDocker Hubにアカウントを作りましょう。 Dockerのイメージの保管場所として最もポピュラーな場所です。 以下にアクセスしてSign-inをしてください。 ログインできたらCreate repositoryボタンをクリック Publicは誰でもアクセスできるリポジトリなので、仮想通貨のウォレッ

    • イーサリアムのメインネットでのThe Mergeが9月19日に行われるとの噂について

      イーサリアムは度々PoS化を延期してきました。PoS化は「The Merge」という名称が付けられており、The Mergeのプロジェクトは着々と進行しています。 そして、人づてながら、2022年9月19日にThe Mergeが行われるらしい、という話を聞き、ソースを探してきましたので、みなさんがソースを見られるようにリンクをまとめます。 噂の出どころはMerge Community Call #52022-07-15にMerge Community Callの第5回が行

      • 幸か不幸か、イーサリアムのThe Mergeの延期が決定。Dificculty Bombも8月へ押し戻される

        イーサリアムのテストネット、Ropstenが完全にPoSに移行を完了しました。ついにPoSのイーサリアムの時代が来ます! もともと(当初の予定はさておき)直近では2022年の3Q~4Q、早ければ夏に、とThe Mergeのメインネットでの実施が予定されていました。 それに先駆け、いくつかのThe Merge専用のテストネットでテストをし、ついにPublic Test NetのRopstenでのテストが行われました。 これについて、Timがツイッターで説明をしてくれていま

        • もうゴールしてもいいよね #STEPN

          Stepn流行ってますね!数々のGameFiをプレイしてきた私も当然やっています、大流行のStepn。 Solanaチェーン上にアンコモンも持っていますが、今はBSC上のコモンの方がUSDCベースだと報酬が高いので、USDCで歩いています。 メインシューズ紹介これが今の私のメインシューズです。 Lv2のGemって凄いですよね。コモンでもこれだけの性能になるんですよ。まだLv上げの途中なのに。 ジェムの紹介 シューズの性能を格段に引き上げるGemを2つ使っています。 L

        自分専用Dockerイメージの無料での簡単な作り方(GitHub ActionsでビルドしてDocker Hubに保存)

          「歩いて稼げるアプリ」Stepnに全ツ投資する4つの理由。それは「金」と「信頼」と「人脈」をStepnが持っているからだ!!

          マイニングの情報しか書いていない私のNoteですが、最近はStepnに使っている時間のほうが多いです。なぜStepnを始めたか、危険度の高い、ボラティリティの高いBlock Chain Game(BCG)であるStepnならなぜ大丈夫だと思っているのか、大きく4つの理由をお伝えしたいと思います。 大前提: BCGはハイリスクであるStepnをべた褒めする前に最大の前提を書いておきます。それは「ハイリスク」であるということです。圧倒的なハイリスクです。明日、とまでは言わないま

          「歩いて稼げるアプリ」Stepnに全ツ投資する4つの理由。それは「金」と「信頼」と「人脈」をStepnが持っているからだ!!

          NVIDIA GeForce RTX 3070 LHRのワッパが良い兼について(今更だけど)

          こんにちは。悲劇的なことに、FHR(ハッシュレートがフルで出る)・NonLHRのGeForce RTX 3070を修理に出したところ、LHR版のRTX 3070になって返ってきました。 さて、どうしたものでしょうか。 と悩んでいた翌日、T-RexのLHR対策が強化されたバージョンがリリースされました。早速使ってみました! HiveOS上でT-Rex Minerの0.25.12を使いました。 LHRなので本来は50%のハッシュレートにロックされるはずのところ、以下の図のよ

          NVIDIA GeForce RTX 3070 LHRのワッパが良い兼について(今更だけど)

          マイナーにとって悲観的な話をあえてします!迫りくるPoS!PoS後の報酬は(T_T)

          マイナーにとって困るのは「イーサリアムのPoS移行」です。 それについて、以下の3つの流れで説明していきます。 PoS移行が起こると何が起こるか PoS移行後の報酬はどうなるか 実際にPoSが発動されるのはいつか PoS移行が起こると何が起こるか今まで私の中でもクリアになってなかったんですが、以下の3つのどれかになると言われていました。 全く掘れなくなる 少しずつ掘れるけど難易度爆弾によって徐々に報酬が減る 普通に掘れる。ネットワークが分離する このうち、「全

          有料
          100

          マイナーにとって悲観的な話をあえてします!迫りくるPoS…

          来週末はリグ圧縮をしよう!

          宣誓します!私は来週末リグ圧縮をします。 本当はこの3連休でするつもりでしたが他のことがあり全く進まず。。 現在の私のリグの状態HiveOSで管理しているのはこれらの12リグです。 一部修理に出しているので5GHsを下回っていますが、NiceHashでの管理分を加えればギリギリ5Ghs。 以下の12リグを「リグ圧縮」していきたいと思います。 リグ圧縮とはマイナーの方々がよく口にする「リグ圧縮」とは、「マイニングリグ」を「圧縮」することです。圧縮は「1リグあたりのGPU枚

          イーサリアムマイナーの皆さんへ。PoSは延期されるでしょうか?うーん、一緒に考えましょう!

          前回は2月17日にイーサリアムの開発者会議の議事録やアジェンダを見て、「延期されそう」「でもしないかも」みたいなことをNoteに書きました。 基本的にGitHubもしくはYouTubeに上がってる開発者会議の議事録は今マイニングしている人、これからマイニングを始める人は必読かなと思います。 さて、今回は2022年2月17日から2022年3月20日までの差分を見てみます! GitHubでの差分の見方今回見てみる差分は以下になります。 毎回私がURLを貼るのも良くないので

          有料
          100

          イーサリアムマイナーの皆さんへ。PoSは延期されるでしょ…

          ETH+TONデュアルマイニングで最高収益を目指す!設定を換えるだけで8%収益アップ。HiveOSでの設定~日本円への転換までの10ステップ

          今までこのNoteではイーサリアムのマイニングを主として書いてきました。時々ErgoやXCH(Chia)についても書いていますが。今日は久しぶりのイーサリアム以外のマイニング、「TON COIN」のマイニングについてです。 TON COINは「デュアルマイニング」向けの仮想通貨です。特にイーサリアムをマイニングしている人にオススメのPoWコインです。TON COINはイーサリアムを掘っているGPUで一緒にマイニングすることができるコインです。 たとえば、NVIDIA RT

          有料
          200

          ETH+TONデュアルマイニングで最高収益を目指す!設定を換…

          イーサリアムのマイニングはいつまで出来るんだろう?開発者会議131のアジェンダから雰囲気を掴んでみよう!

          最近めっくりNoteを書くのをサボってしまってました。今回も特に芸がなくイーサリアムの開発者会議のアジェンダを直近の物を読んで雰囲気を感じてみたいと思います。(アジェンダだけでボリュームが膨大になったので議事録は次回気力があれば...) 以前書いた10月の記事やそこからのリンク先に開発者会議の議事録の読み方などが書いてあるので良かったらこちらもどうぞ! 最近は仕事の関係上英語を使う機会が減ったのと、特に仮想通貨について私は素人である(マイナーって自作erと殆どイコールで、

          有料
          300

          イーサリアムのマイニングはいつまで出来るんだろう?開発…

          F2Pool vs Flexpool, 2強プールF2Poolの解説&報酬比較。マイニングプール報酬比較シリーズ第4段

          イーサリアムマイニングにおいてマイニングプール選びは地味に重要です。グラボを1枚買うよりも、下手したらプールを選びによる差のほうが大きいかもしれません。 以下のリンクは報酬比較の最初に比較したBinance PoolとFlexpoolの比較ですが、バイナンスからFlexに変えるだけで報酬は1.12倍になります。12%ですよ!? 1割以上の差があります! Nvidia GTX 1660Super/1660Tiのハッシュレートが、Nvidia RTX 2060 Superにもう

          有料
          100

          F2Pool vs Flexpool, 2強プールF2Poolの解説&報酬比較。…

          Hiveon pool vs Flexpool, 理論上最強プールHiveonpoolの説明と報酬比較。マイニングプール報酬比較シリーズ第3段

          イーサリアムマイニングにおいて最も使われているOS、HiveOSの開発元が提供しているマイニングプール、Hiveonpoolの報酬はどれぐらいなのかを検証してみました。 Flexpoolとの比較検証です。小規模プールですが、今の所報酬が他のプールとの比較で勝っているため、私はFlexpoolを普段使っています。 Binance poolとFlexpoolを比較した際には1割以上の報酬差がありました。 EthermineとFlexpoolでもFlexpoolのほうが報酬量

          有料
          100

          Hiveon pool vs Flexpool, 理論上最強プールHiveonpoolの…

          Hiveonpoolはどのサーバーが良いんだろう?Asia Pacificです!!

          プールを選んだあとは、プールの中の接続先サーバー選び。これが地味に難しいです。 HiveonpoolだとHiveOSの画面上からベストっぽいサーバーを選ぶことが出来ます。Check pool latencyという機能があり(2021年に増えた)、Pingが近いサーバーをパット見でわかることが出来ます。 以下は日本においてあるリグからのPing応答速度です。 ただこれはインターネット上のPing速度を調べているだけなんじゃないかと思い、stratum1アルゴリズムでの応答

          Hiveonpoolはどのサーバーが良いんだろう?Asia Pacificです!!

          マイニングプールのベストはどこか!?Ethermine vs Flexpool。利便性、実際の報酬を徹底比較 実録22日検証

          イーサリアムマイニングにおける大手マイニングプールEthermine、報酬はどれぐらいなのかを検証してみました。 検証対象としては小規模プールですが、私が普段遣いしているFlexpoolと比較しています。 なお、前回Binance poolとFlexpoolを比較した際には、1割以上の報酬さがあり、Binance poolの報酬は運や統計の誤差ではなく、有意にFlexpoolより著しく低いという結果になりました。前回検証は下記から。 各マイニングプールの理論上の報酬値な

          有料
          200

          マイニングプールのベストはどこか!?Ethermine vs Flexp…

          HiveOSを使っている人はDiscord連携をしよう!!

          HiveOSを使っている方!リグが落ちたり不調になったりしたらDiscordかTelegramで通知を受け取りましょう! え、もちろん設定済み? それなら良かったです!リグを安心して放置出来るのでいいですよね! え、まだ設定してない? それはHiveOSの魅力をだいぶ損なっています。ぜひ設定しましょう! 何が出来るのかリグに何らかの異常が起きたときにDiscord、もしくはTelegramに即座に通知してくれます。 例えば、以下のようなパターンで通知が行われます。

          HiveOSを使っている人はDiscord連携をしよう!!