人気の記事一覧

オムロン、国内外2000人削減 オムロンは26日、国内外で合計2000人の人員を削減すると発表した。中国向けを中心にファクトリーオートメーション(FA)機器事業が苦戦しており、固定費の削減を急ぐ。 中国依存の企業がダメージを受けていますね。

1か月前

スマートウォッチいろいろ

「名言との対話」4月21日。立石義雄「会社は創業家のものではない」

オムロン【6445】インフレや中国経済停滞の影響が業績悪化に繋がる話

基礎体温

2週間前

【オフィス観測レポート】オムロンIXI/DSB 品川 オフィス 新たな事業を生み出す組織の働き方とは

1-17.スイッチは接点があるから成り立つ。しかし、スイッチが十万回の寿命しかないのも、接点があるからだ。接点をなくせば、スイッチは十億回でももつ。

2週間前

オムロンが苦境との記事があったので、同業とデータ比較してみました

創業90周年ってすごい事

オムロン純利益98%減少、中国で不振、人員削減

1か月前

ー真理を学び、教えたいー【立石一真(オムロン創業者)】『日本の名言100 』84言/100言 解説

2024年1月|買って良かったモノ3選!

おすすめ本『 私の履歴書 立石 一真 創る 育てる 』

#38【自動化】自分と家計を見える化してみた。

3か月前

未来を見通す『サイニック理論』

【展示会レポート】「pengu」が製造現場を惹きつける理由

2か月前

血圧計と体温計

5か月前

【サービス企画・開発者インタビュー】展示会への出展で見えた、現場DX実現のために私たちができること

1か月前

【IXI創設メンバーによるナレッジ共有会】イノベーションを起こすのは”人”

3か月前