見出し画像

基礎体温


基礎体温、測りはじめてみました。(まだ数週間)





去年の秋に、数年前に使っていた婦人体温計を引っ張り出してきて、一度使ってみた。しかし、寝起きだし、スマホにメモするの忘れるしで続かなかった。





基礎体温は測ってますか?
婦人科で言われた事を思い出して、やはり自分の情報を知るためには大事なのではと思い、新しい婦人体温計を買ってみた。オムロンさん。






Bluetoothでスマホと連携できて、計り忘れ防止アラームまでついている。予測検温は10秒と早い。



 


使い初めて2週間、なんと、続けられている、、!
めんどくさがりの私にぴったりの物かもしれない。
体温計ぽくない、おしゃんな見た目もやる気を出させてくれる。(決してオムロンの回し者ではない。)






肝心なグラフは見本の様ではなく、ガタガタでちょっと心配ではあるが、まずは続けてみようと思う。






妊活目的もあるが、ホルモンの変化による気分や体調の移り変わりも知れたら便利そうである。






基礎体温を測り続けられてる事によって、お昼ごはんも自炊弁当が増えたし、寝る前にストレッチなんかして、体を前よりも労る様になった。 






すごいぞ体温計。
30過ぎ、今後長生きする為に今から体を大事にしておきたい。この習慣が継続しますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?