インタビュ

【ユーザーインタビュー】「ゲムトレをはじめて良かったことは?」ゆっきーくん

こんにちは! ゲムトレスタッフの志賀です。今回は、実際にゲムトレでゲームを教わっているユーザーのゆっきー君(ゲムトレ歴1カ月)と、ゆっきー君のお母さまにインタビューを行いました!

ゲムトレについて気になっている方など、ご参考にしていただけたらと思います!

ゲムトレユーザーインタビューゆっきーくん

志賀:早速なんですけど、ゆっきーくんは何のゲームをやってるんですか?

ゆっきーくん:フォートナ

もっとみる
ありがとうございます、励みになります!
5

面接は中立的であること〜ちはる塾おとな学部おとなの研究コースをふりかえる③

「ちはる塾研究部」に所属して研究を続けています。目標は学会発表や論文投稿です。昨日は早稲田大学で第5回おとなの研究会が開催されました。今回は参加できませんでした。しかし、ひとつの区切りとしてこの時期にあわせて自分の研究のふりかえりをしています。今日はその3回目です。

2017年秋、ちはる塾おとな学部に参加して研究の勉強を始めました。アドラー心理学を学び、障害者支援の現場で実践を始めた時期でしたの

もっとみる
すっごい励みになります
5

「くつろぐ」ということ

グループホームに入居されている方と面談をしました。面談は支援計画の更新に必要なものです。しかし、今回はそこに合わせて、私の研究テーマに関係した質問もさせていただきました。

その面談でその利用者さんの希望が明らかになりました。それは今まで私たちがつかんでいた希望とは大きく違っていました。

その希望は「のんびり休みたい」というものでした。

その方は、日中は私の法人とは別の事業所で一般就労に近いサ

もっとみる
嬉しいです‼
2

ネットテレビの収録

戦争体験を聞いて放送に上げている、
というところから田中さんの取材依頼がありまして。。。
2月2日に田中さんのお話会や朝市もやっている、
我孫子は香取神社で対談を行いました。

インタビューは軍事漫談家…漫談家?の井上和彦さん(^ー^)

カメラが回る前は緊張の面持ちだった田中さんも、
さすがというか、対談が始まると講演のときの調子に早変わり。
取材側の方も慣れたもので、何年何月頃に何があったのか

もっとみる

お金を稼ぐの真価とは?

この記事はお金が欲しいけど、
どうすればいいかわからない人に
絶対に見てほしいなと思います。

これを読まなければ
おそらくお金を稼ぐにおいて

最も大切なものに気づかないまま
「不幸なお金持ち」になってしまう
かもしれません。

もちろん、不幸なお金持ち
でいいなら読む必要は
全くありません。

僕自身は真に「裕福」な生活を送りたいですし、
お金以外の幸せのメモリを見つけて、
守り抜きたいと思っ

もっとみる
神よ、貴方は。
68