イラストレポ

おれの渾身の副鼻腔炎入院レポをみてくれ。

2020年12月。
私は副鼻腔炎のために手術・入院をした。
なかなかできない貴重な体験だったので、その様子をイラストレポにまとめて、自分のインスタに投稿した。(いつもは子育て日記を綴っている)

結果、フォロワーは100人近く減ったw
うけるw

けれど
「長い間副鼻腔炎で、手術を悩んでいたので参考になりました!」
「来月副鼻腔炎の入院ですごく不安だったので、読めて良かったです!」
と、フォロー外

もっとみる
わたしもスキです…(〃ω〃)
17

「スッキリ!」でやってる、ブルーのドリンク、バタフライピー。以前イラストレポで描いた!ローランド様のタピオカ店「THE PEARL」で飲めます!https://urbanlife.tokyo/post/24649/

今日はハッピーデー !
1

湯川寺のご紹介&ホトケーキ御朱印帳ができるまで

こんにちは、ののです。
今回は、北海道は函館にある、湯川寺の副住職・筒井章順さんの紹介をイラストにしました。

湯川寺のご紹介

湯川寺と書いて、「とうせんじ」って読むんですね。
お寺のイベントに参加するだけでホットケーキとカレーが食べられるってめっちゃ良くないですか?!

ちなみに、筒井さん(若さま)はめっちゃ歌上手いです。

ステンドグラスのお堂も珍しいですよね!
極楽浄土を表すのに、洋と和を

もっとみる

【イラストレポ】「どうすればいいですか?」と訊かれたら

澤円さんのVoicyのお話を自分なりにまとめてみました。

▼澤円の深夜の福音ラジオ【第962回】
https://voicy.jp/channel/632/106817

人に教える時に気持ちよくなってきてたら「自分の視点だけで話してないか?」と疑いたいですね;

個人的には澤さんの、「差分」や「解像度を上げる」とか、webクリエイターに馴染みある言葉で概念を説明されるの好き

もっとみる

イラストレポ:Monohulaさん(御朱印帳&水引チャーム作家)

御朱印帳&水引チャーム作家のMonohulaさんの、ハンドメイド作家を始めるまでの経緯をイラストレポ(グラフィックレコーディング)にしました。

Monohulaさんってどんな人?

前述していますが、御朱印帳&水引チャーム作家さんです。
作品はネットショップで販売されています。

・minne
https://minne.com/@monohula
・STORES
https://mizuhik

もっとみる

【ワイン記録】ジャロピー

こんにちは!
ワイン大好きイラストレーターのしおみなおこです!
飲んだワインをガールズイラストと交えてご紹介しています。
本日のワインはこちら

ジャロピー

【国/地域】日本/山梨県甲州市
【ワイナリー】ドメーヌ・ポンコツ
【ぶどう品種】デラウェア、ピノ・グリ、プティ・マンサン
【ヴィンテージ】 2018

車が故障していて、星空に流れ星、それを眺めるわんこと鳥。
( jalopy = ポンコツ

もっとみる
ありがたや…………!
1