見出し画像

最強キュートなポップスターYUKI “SOUNDS OF TWENTY”@武道館 ライブレポ

友達に誘っていただいて、YUKIのソロデビュー20周年記念ライブ@日本武道館に行ってきたぞーー!

ということで、興奮冷めやらぬままに感想を書き殴り。私が好きな某小説家に倣って箇条書き形式で。

※注意※以下ややライブネタバレあります

・いつもながらグッズが可愛すぎる…!!!流行りのネオンカラーを使ったデザインが多め。

・ワッペンキーホルダー日替わりで今日の日付が入ったデザインのものが販売されるの、ライブの思い出にちょうどいい。そして可愛い。思ったよりもでかい。

限定のと公演共通のどっちもGET

・お席は南東、1階席の前から7列目くらい。武道館って意外と小さくて、アリーナじゃなくても全然近く感じました。肉眼でYUKIちゃんが観れる!

・YUKIのこれまでの活躍映像と共に可愛いカートゥーン風アニメーション、カウントダウン、そして幕がばっと落ちて、主役の登場と共に音楽、そして爆発音が鳴り響き、グッとテンション上がりました。

・ピンク(所々黒)のチュールに埋もれるユキちゃん。肩をすくめて、こうすると埋もれるの!ってやってみせるの可愛すぎ。

・最近 MVみて良かったMy Vision 生で聴くとさらにめちゃくちゃ良かった。YUKIのシャウトの迫力よ…。

・お色直しタイムの映像もめちゃくちゃノリノリで可愛かった。水色のセットアップ可愛すぎる。ほしい。

・次の衣装はピカピカのシンデレラみたいなシルエットのドレス…!!!!と、思いきや、下はスカートじゃなくてワイドパンツみたいになってた。当たるライトの色によって反射する色が変わって、シルバーだったりゴールドだったりピンクだったりしてめちゃくちゃ可愛い。そして眩しい…

・髪の毛は金髪ボブから、姫カット&毛先だけ赤のカラーを入れたスタイルでこれまたキュート。

・そして無茶苦茶人気曲を惜しみなく立て続けに!!途中メドレーもあって、たくさんの種類聴けた。メランコリニスタとビスケットは高校生のときに聴きまくってたのでやってくれて嬉し〜

・マイプライベートアイダホ 演出凝ってて可愛すぎる。YUKIちゃんがブイブイしてんのも可愛くて改めてこの曲好きになったな。

・ほんでピアノ!なんかもふもふしたピアノを弾くYUKIちゃん

・ちょっとタイミングがあやふやだけど、最初バンドメンバーだけだったのが、途中からオーケストラが競り上がってきて、すご〜豪華〜と思ったら、2回目のお色直し明けにジャズバンドも登場して凄すぎた。音がリッチ…そらチケット代も上がるわけだぜ。

・3つめのお衣装は白い花びらに包まれてるみたいな裾を引き摺るタイプのドレス。YUKIちゃんあまりにも動き回るから最後裾が黒くなっちゃってませんでした?

・Hello!大好きなのでオーケストラで聴けて嬉しすぎ。YUKIの曲ってCメロが変調してグッとくるのが多い。

・レディ・エレクトリックもパワフルで最高〜〜〜

・ラスト、ダンスダンスダンスールの主題歌だった鳴り響く限りで締め。予習してたのでうれぴー

・改めて振り返ると新旧うまーーーく組み合わせたセトリでしたね…

衣装可愛すぎた。うろ覚えの箇所多くてなんかちょっと違う??って感じですが…


・いつもBUMPのライブばかり行ってるからてっきりアンコールあるものだと思ってたら、すぐに係の人が規制退場のアナウンスし始めて余韻に浸る間もなく退場…さみしい…そうか、アンコールないのか…

・めーちゃくちゃ飛び跳ねて、体を揺らして、手を振ったのでヒートテックにTシャツだったけど暑い!!!汗かいた!頭が痛い!!!でも最高!!!!!音楽に身を任せて動くのって楽しいよね。

・外は超寒かったけど、ライブ中は動くことを考慮して薄着をお勧めします。あと汗を冷やさないようにちゃんと着込んで外に出よう。

・全然関係ないけど、家を出る前に手首にお気に入りの香水(オルフェオン/diptyque)をひと吹きしてきたら手拍子のたびにふんわりいい匂いがしてとても良かった。おすすめ。つけすぎると迷惑になるから気をつけよう。

・振り返ったら10周年(beats of ten)も15周年(Blink Blink)も観に行ってた。YUKIの音楽と共に成長してるよ!!!

・私もあんなふうにキュートで飛んだり跳ねたり走り回ったりする可愛くハッピーなパワーを振りまける大人になりたいね。

・曲名があやふやな曲がいくつかあったので、新曲含め、ライブでやった曲、あのキラキラのステージを思い出しながら、これからいっぱい聴くぞ〜〜

心地よい疲労と共にYUKIの余韻に浸って、寝たいのに、ワールドカップ日本代表戦が夜中にやってて、観戦しながらこれ書いてます。PK戦だと!?!?

この記事が参加している募集

イベントレポ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?