見出し画像

小山ダムカレー

小山ダムへは何度も訪れたことがあるのですが、土日限定だったり営業時間前だったりでタイミングが合わず茨城県内のダムカレーの内、小山ダムカレーだけ食べられていなかったのです。

ということで、今回食べに行ってきました。

人気メニューで売り切れることもあるらしく、来る人来る人「まだありますか?」と聞いていましたしもちろん私も聞きました。

この看板があるうちは残っているみたい?

まず出てきたのがこの山菜や野菜を使ったプレート。
まるで実家の夜ご飯のような素朴で美味しいおかずがいっぱいです。
日によって内容が変わるみたいです。

しばらくすると念願のダムカレーが到着!

野菜が溶け込んだ甘めのルーはサラッとしていて、ドンッと守られたスペアリブはちょっと突いただけでお肉が骨からポロッと取れるくらいホロホロのトロトロでとっても美味しいです。

ダムカレーといえばのダムを模したタイプではないようです。たぶん。(情報がない…)
スペアリブがダム堤体という説も。

小山ダムカレーは単品では提供されておらず「ダムカレーセット」としての提供なのですが、このセットボリュームとお味でお値段¥1000。
人気があるのも頷けます。

茨城県ダムカレーマップを更新。

これまでのダムカレーレポはこちら↓
今回分も追加しました。


食後は運動も兼ねてダム周辺を散策しましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?