見出し画像

【イラストエッセイ】横浜手帳勉強会の参加レポ(2018年)

2018年の横浜手帳勉強会に参加した時のレポートです。

手帳に倦怠期はある?

うーん、たしかに私はないかも(笑)。原稿期間中は真っ白になったりはしますけど、間が空くと頭の中がごちゃごちゃになってくるんですよね……。そうなると「手帳やらなきゃ!」ってなります。不思議ですけど、なんとなく頭が回ってない、濁ってるみたいな感覚になり、(マルチタスクを回すイメージに近い)そうなるとパニックになるので、手帳と向き合っていったん調えますね。だから、手帳倦怠期はないと思います。

この頃は手帳イベントに遠征していた頃で、楽しかったですね。当分関東・関西に遠征しない予定ですが、またいつか参加できますようにー!

(もちろん参加される方を非難するわけではないですよ〜!私は子供が心配なこともあり遠征は当分控える予定ですが、行かれる方には全力で楽しんで欲しいですね!)

後書き

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログもバランスよく書けたらなと、今日何となく思いました(イラスト・手帳・創作話・クリエイター論などなど)やはり続けないと分からないこともあるのですね〜。

読んでくれている人が何が読みたいのかは分からないですが、気ままに楽しんで続けていけたらと思いますー!とりあえず今週は毎日書くのが目標でしたので、明日まで完走がんばるぞ!

スキが届くたびに励みになっております、いつもありがとうございます!サポートしていただいた分は創作に変換できるよう大切に使わせていただきます。お読みいただき本当にありがとうございました!