人気の記事一覧

レンタカーが常に新モデルの新車、Hyundaiの戦略

昔、デザインの専門学校に通っていました。19歳でイラストレーターの夢を変更してコピーライターになりたいと思った時期がありました。社会人になり、実際デザインの現場に入ってコピーを書いたこともありました。気づくとつい自分よがりな文になりがちでした…若かったんだなぁ…ε-(´∀`; )

広告代理店・萬年社。その栄枯盛衰。

現役デザイン学生が教える、アドバタイジング

僻地に埋まった至極の宝石。 それを地表に出して存在を認知させる。 それも宣伝の役目ではある訳。 職人気質で作品のクオリティーを上げても。 埋没していて人目に触れないと存在しないも同じ。 そこを売れない経験からしてる人間は間違える。 品質と宣伝はセットなんだよ。 嫌うから売れない。

自己紹介&noteの出会い,そしてこれから

クリエイティブマネジメントのススメ2

クリエイティブマネジメントのススメ6

クリエイティブマネジメントのススメのおまけ CM現場のまかないご飯

クリエイティブマネジメントのススメ8

クリエイティブマネジメントのススメ4

クリエイティブマネジメントのススメ5

クリエイティブマネジメントのススメ7

クリエイティブマネジメントのススメ3

実践マーケッター神田昌典はマーケティングを「客をレジ前まで連れてくるプロセス」、セールスを「客が成約・購買するプロセス」と定義している。広告宣伝は前者の、販売は後者の領分だ。 マーケティングを「ものの売り方」と思っている人が多い問題 https://note.com/ae0800/n/nc45776ffe0d0

私営による「こども食堂」が根本的解決にならないのは確かだが、すでにあらゆるプロダクトが「いいものなら黙っていても売れる」時代ではなくなったのと同様、いかに崇高な社会活動もマーケティングや広告宣伝の技術を駆使しなければ誰にも届かない。 https://note.mu/dai46u/n/nc10155d4a62a

現行の制度下では選挙期間前後の広報活動に制限が多く、結果的に政党と候補者の透明性や公平性を妨げている。 しかし、商品や企業ブランドと同様、マーケティングや宣伝広告の知識と発想なくしては、有権者に政策をわかりやすく伝えることはできない。 https://note.mu/kenjioiwa/n/n5352e82e3330

現代は黙っていても売れないが、さりとて売り込むと嫌われる時代でもある。だからこそ、プロダクトの利点や得られる変化を正直に伝え、本当に必要としている人にリーチしなくてはならない。そのためにマーケティングやアドバタイジングの技術がある。 https://note.mu/noka_natukusa/n/na14045acf49e