人気の記事一覧

初めまして。珈琲日記のひげのマスターこと小林正哉と申します。

BLOG:082~life in ASAHIKAWA

2か月前

ゴールに向かう過程で一つ上のコンフォートゾーンに移ったらゴール再設定です。難しく考えなくて大丈夫です。65kgの体重がゴールであれば74kgスタートだとすると73kgになったらゴール再設定です。73kgが新しいコンフォートゾーンになります。再設定は体重だけではありません。

【20年前のMTB】型にはまらない唯一無二のスタイル!レストア&大改造(写真大量)■2023年07月02日更新

誰の言葉を聞くのか④

マイクロラーニング。毎日続けていくのが楽しいですね。24時間の1%で15分学習をしています。リラックスはIQの高い状態をつくりますので逆腹式呼吸で身体を緩めてから取り組んでいます。習慣化して無意識に学習活動を継続するのはwont toですね。

MEC食。肉・卵・チーズの略だそうです。

魂が揺り動く音を聞いた夜。バイブレーション(震え)の覚者になれ。

ビリーフシステム③

人の無意識の行動と判断は過去の情動記憶によって出来ています。情動なので嬉しい事もあれば悲しい事もあります。例えば悲しいことは、子供が親に怒られた記憶があると怒られるように振る舞うということです。「何でそんなことをするの」と言っても無意識なので分からないのです。

ストコマ

他者にコントロールされない②

第二弾アパレル完成!大人のくせに「現実」ばかり見てるんじゃねぇ。

「創造的回避」とは?

「嘘みたいだろ?最高の遺書を書くために生きているんだぜ」って話

習慣には2つある ~アティチュードとハビットについて~

性の話題を扱ううえで欠かせない3つのアティチュードとは?

シャネル流エレガンスへの考察、ココシャネルの名言から学ぶ女性としてのアティチュード

3年前

「向き合うこと」がどれだけ大切かが分かったぞ!〜君なら勝者になれる〜

単体塗りとまとめ塗り