人気の記事一覧

おはようございます 今日は雨 だんだん寒くなるのねぇ 昨日「メモにでも使って。」と言いながら学校のファイルから ほいほい裏紙出してきたのが おばちゃん感あって笑ってしまった わら半紙って買わないからうれしい 使いきれないけど・・・ 写真は会社で使ってる裏紙。

5か月前

本気の営業

1か月前
+3

お人形作り

フリー句2089

2年前

ポンコツストーリー6 -紙を食べる「やぎ」ではない何か-

昨日、書きそびれたので、「確かに恋だった」の「いじめられた」の時の話

2年前

プ◯◯◯

2年前

つまらない時代だから本当の笑いを

わらばんし

過去の自分が書いたあれこれ 問題用紙のわら半紙 あれこれ記した時間潰しのお戯れ 時経てきみに いいねと言われ きっとあの子も驚くよ きっとあの子も喜ぶよ FRIENDS FRIENDS 顔もなまえも 知らぬ ふれんず

記憶の共有

わら半紙とは

わら半紙と金属鉛筆✍は色も薄すぎず、お絵描きロジックをやるのにぴったり。今ロジックパラダイスの早トクをやっているけど鉛筆のカスがほとんど出なくて擦れに強いのは本当にいい。ちょっと消しにくく、筆圧強いと裏面に跡がつくけど、鉛筆派にオススメしたい。これはハイハイのエターナルペンシル。

いやぁね、ロジック雑誌に使われているのがわら半紙ばかりだからてっきり安っぽい紙を使ってコスト削減かって思ってたんだよ。逆だったね。鉛筆に合う紙で目に優しいものを選んで作られておりました。ツルツルしたけど紙もいいけど目が疲れにくい配慮のうえでのわら半紙でした。見直したよ。

ロジック雑誌に使われているわら半紙(更紙)ってもう学校で使われていないって今知った。コピー紙とかペーパーレスになってるのは分かってたけど存在自体が薄くなってたんだ……この湿気に激弱ですぐブヨブヨになる頼りない灰紙が今では割高だなんて。平成元年生まれだけど齢33で老いを感じたわ……

書き心地

2年前

簡単に毎日楽しく続けちゃう授業ノートは?