【UNIFAN 】📔方眼ノートトレーナー🖋沢村典子

「方眼ノートを使うと未来が変わる⁉️」私が経験した困りごと(副腎疲労、低血糖症状、恐怖麻…

【UNIFAN 】📔方眼ノートトレーナー🖋沢村典子

「方眼ノートを使うと未来が変わる⁉️」私が経験した困りごと(副腎疲労、低血糖症状、恐怖麻痺反射、子どもの学習障害、 ADHD、子育て問題、夫婦問題など)のビフォー/アフターをお伝えし、未来が変わった事実をお伝えしていきます♬

最近の記事

変化6↑子供たちの、喧嘩の本当の原因が見えるようになったから!

私の、「またお兄ちゃんが無理矢理、弟に一緒にゲームやろう!」としつこく誘う事が原因で喧嘩をしていると思っていた。 それが、 一緒にゲームをすることが嫌なのではなく、 一緒にゲームをする時に、 お兄ちゃんが弟に言う言葉が嫌で、 弟は、一緒にゲームをやりたくないので喧嘩になっていることが分かり、 心から「どうして?を重ねて良かった!」と思った。

    • 変化7↑子供たちの、ゲームルール作りが感謝される機会になったから!

      私の、一方的にゲームのルール決め。 「ゲームの時間は1日1時間!」 「30分やったら、30分休憩だからね!」 それに対し、 「勝手にルール決めないでよ!」 と、子供たちもイライラの毎日 あ~も~!!!! ゲームなんかなきゃ良いのに!!! なんて思っていた私。 それが、 子供たちと一緒にゲームのルールを作り 私がなぜこの時間設定をしたか説明すると、シッカリ受け止めてくれ その上で、更に楽しめる方法を自分たちで提案し 私も、それいいね!と言えるルール作り

      • あなたは何を握り締めているのか?

        固まる大人はじめての子育てでは特にだと思いますが 「どうして、うちの子だけ?」 「どうして、そんなことするの?」 「どうして、そんなことできないの?」 様々な事を自分の価値観や経験値で解釈しますよね?! それは、 結果として、 不安からの心配の先回りだったり、 発達に不安があったり、 色々あるとは思いますが、、、 本当に不安になって良い事でしょうか?あなたが不安に感じている事は 本当に不安になってよい事でしょうか? 変な質問ですね😂 でもですね、

        • 人は成長する。 どうせ成長するなら、 個性を活かして成長したい! 成長してもらいたい! その方が、未来楽しくない?

        変化6↑子供たちの、喧嘩の本当の原因が見えるようになったから!

          抜けてる抜けてる!

          いやー 抜けてる抜けてる! ゆにふぁんのロゴマークを今お願いしているんですが、自分でもビックリした‼️ なにが? 改めて、ロゴのコンセプトをお伝えする為に書き出していたら、いたら、、、 ユニーク(unique)な風を出す送風機(fan) 8枚のカラーを持った羽根が 安心して回り、その風が必要なところに届きますように! もしかすると、あなたのファン(fan)になるかもね。 そして、あなたにも必要な風が届き、あなたも誰かのファン(fan)になるかもね。 気付い

          「なんだその髪型は!新潟に飛ばすぞ💢」と上司に言われた20年前の私!

          おかたづけアルアル!クローゼットの整理をしていたら、昔のアルバムが目につき、ペラペラ開始😂 お久しぶりです! 20前のわたし。 どうして写真で記録したのか?懐かしい写真を見て、あれ?自撮り🤳だ。 どうして、プリントアウトしたんだっけ? と、 考え思い出しました。 どうせ言っても怒られるだけ写真に写っている、わたし。 当時、女性ではまだ珍しい仕事をしており、 毎日のように、朝から夕方までヘルメット⛑を被り現場の点検・保修管理をしていました。 そんなわたしは、

          「なんだその髪型は!新潟に飛ばすぞ💢」と上司に言われた20年前の私!

          『UNIFAN HP』

          ご提供中のメニュー内容はHPからご覧下さい! ・方眼ノート体験会 ・方眼ノート1DAY(2Days)ベーシック講座 ・「超」結果手帳スタートアップ講座 ・個別カウンセリング

          変化5↑私の、相談下手が、相談楽しい♬になったから!

          私が相談下手ゆえに、 旦那さんに一切相談をしなくなった。 相談しても批判されるだけと思い込み。 だったら自分で解決すればいいや! と何でも自分一人で、 寝る時間が無くてもやり続け、 結果病気になった。 それが、 すぐ事実だけを伝え、考えを仰いで、一緒に解決策を楽しく出せ、心から「相談ってこんなに楽しかったの!」とおもった。

          変化5↑私の、相談下手が、相談楽しい♬になったから!

          変化4↑息子の、学習障害が困難では無く、チャンスと気づいたから!

          息子の学習障害を旦那さんに中々受け入れてもらえないと思い込み、話しても無駄だ、そう思った。夫婦の会話も減り、家に旦那さんが居ると息が詰まりそうで一日でも早く離れたかった。 それが、 相談するのが楽しくなって、考えの違いって何て素晴らしいんだろう!と思え、子供の困りごとも何だか楽しみに変わってしまい。心から「伝え方で人生が決まる!」と思った。

          変化4↑息子の、学習障害が困難では無く、チャンスと気づいたから!

          変化3↑私の、目的を失う行動が無くなり病気がよくなってきたから!

          私の、目的を失う行動ゆえに、 現状にしっかり合っていないサプリや漢方を買いまくり、 依存状態で周りの声は聞こえてなかった為、 益々孤立していた。 それが、 事実の確認を再度し直し、 飲んでいたサプリと漢方を一度全部ストップさせた。 そして、 本当になりたいゴールの状態になるために必要で効果を実感できた物だけを飲むようにし、 自分を緩ませることに標準をおいた。 【自分の体】という感覚が戻ってきて、周りにも栄養どうのこうのより、緩むことの重要性を元に接するようになれ、心から「

          変化3↑私の、目的を失う行動が無くなり病気がよくなってきたから!

          日本一お得受講! 「方眼ノート1DAY(2Days)ベーシック講座」

          方眼ノートは、 子育て中のママに こそ 知ってもらい、 楽になって欲しいから、 お子様連れ大歓迎で自宅開催にしました♬ なぜ? 私に、5つの変化があったからです! 1.私の、副腎疲労が良くなったから! 2.私の、インプット過剰が無くなったから! 3.私の、目的を失う行動が無くなり病気がよくなってきたから! 4.息子の、学習障害が困難では無く、チャンスと気づいたから! 5.私の、相談下手が、相談楽しいになったから! 是非、日本一お得に受講しちゃってください♬ お

          日本一お得受講! 「方眼ノート1DAY(2Days)ベーシック講座」

          変化2↑私の、インプット過剰が無くなったから!

          私の分子栄養学学習インプットが過剰だったゆえに、 ずっとリビングでイヤホンをしながら動画を見て学習し、 過集中気味の私は子供たちがいても学習し続け、 仕事帰りの旦那さんにも食事を出したらまた学習に戻り、 何かに取り憑かれたように分子栄養学をインプットしていました。 インプットにかなりの時間を割いたにも関わらず、副腎疲労がベースにあったので、 ブレインフォグ(脳に霧がかかったような状態)でさっぱり頭に入ってこない状態に苛立っていた。 それが、 自分が欲しいゴールに本当に必要

          変化2↑私の、インプット過剰が無くなったから!

          変化1↑私の副腎疲労が良くなったから!

          何時間寝ても朝、目がパッと開かない。 何かでくっついているのかと思うくらい開かない。 やっと目を開けることが出来ても、今度は起き上がることが出来ない。 ベッドの上で横になったままズリズリ移動し何とか壁をつたいながら上半身を起こす。 既に息がハアハア上がっている。 呼吸が落ち着くのを待ち今度はハイハイでベッドの降り口まで進み、足から降り、しばらくしゃがんだままベッドに上半身を預ける。 ここまでで早くて30分かかった。 それから立ち上がり、周りを触りながら階段へ。 肩を上げながら

          変化1↑私の副腎疲労が良くなったから!

          得しかない♬ 「方眼ノート体験会」

          方眼ノートの体験会は来ないと損なんです。 なぜか? 1時間30分でこんなご感想をいただけて、 ご感想はコチラからどうぞ♬ プレゼントの方眼ノート1冊ゲットできて! 日本一お得に受講できる♬ 「方眼ノート1DAY(2Days)ベーシック講座」に、 後でお申込みされると、 体験会受講料の3、000円がキャッシュバーック👌 されるからです。(キャッシュバックは、方眼ノート1DAY(2Days)ベーシック講座当日に現金にてお渡しさせていただきますね。) どうして?

          得しかない♬ 「方眼ノート体験会」

          個別カウンセリング

          3つのステップで自分を解き放つ ①前提力 ②問題解決ツール ③栄養吸収できる心身 カウンセリングを受けたときは分かった気がしたけど・・・ そんなお困り経験ありませんか? お悩みに応じたステップで【見える化】しながらカウンセリングさせて頂きます。 <カウンセリング実績> ・起立性調節障害の方へのお食事アドバイス ・副腎疲労の方のご家族へ向けたご理解カウンセリング ・夜間低血糖の症状緩和に向けたお食事アドバイス ・口答指示が得意ではないお子さんとのコミュニケ

          簡単に毎日楽しく続けちゃう授業ノートは?

          学校で合理的配慮を受け、 普段板書はせず、 必要と思う時だけ、 iPadのカメラで黒板を撮影してくる息子。 来年中学に入り、 三年後、 もし、 公立の高校に進学したい! と、言われても 「はいよー!」と、言える家族でいたい。 なので、 内申点貰えるものはいただきましょう💞 ノートで、 内申点貰える工夫を最大限に考え、 家族で楽しく試行錯誤中😁 楽しいノートは、 何回も見ちゃうよねー❣️ わら半紙 ↑ 汗注意(笑)を息子が見て 更に笑っていた😂

          簡単に毎日楽しく続けちゃう授業ノートは?