見出し画像

「なんだその髪型は!新潟に飛ばすぞ💢」と上司に言われた20年前の私!

おかたづけアルアル!

クローゼットの整理をしていたら、昔のアルバムが目につき、ペラペラ開始😂

お久しぶりです!

20前のわたし。

どうして写真で記録したのか?

懐かしい写真を見て、あれ?自撮り🤳だ。

どうして、プリントアウトしたんだっけ?

と、

考え思い出しました。

どうせ言っても怒られるだけ

写真に写っている、わたし。

当時、女性ではまだ珍しい仕事をしており、

毎日のように、朝から夕方までヘルメット⛑を被り現場の点検・保修管理をしていました。

そんなわたしは、悩みがありました。

どんな?

ヘルメット⛑を被ると、

髪がペチャンコになる事です!

この悩みは、きっとヘルメット⛑を被るお仕事をされている方なら、多かれ少なかれ感じたことはあると思います。

で、

ペチャンコになっても、水を与えればもとに戻る髪型にチェンジしたわけです。

乙女心だったんです。

それが、

上司は、私の髪型をみるなり呼び出し、

「なんだその髪型は💢新潟に飛ばすぞ!」です。

言えなかった、、、

その上司は、いつも眼光鋭く、グループの指導、管理をしていた。

仕事が人一倍でき、恐ろしい記憶力と圧で結果を出していた方でした。

私を呼び出した時も、目力が半端なく怖かった。

そんな上司に、

「髪型が〜」

言えなかった。

言ったら、「だから女性はとりたくなかったんだ。」そう言われそうだったから。

正直、私自身もクルクルしすぎたかも。でも、メット⛑かぶったら見えないし迷惑掛けないだろう。

そう思っていた。

が、

事務所にいる鷲のような眼光鋭い上司に、瞬殺された。

悔しかったから残した

その髪型は、その日仕事帰りにチェンジし、幻の1DAYヘアーになった。

悔しすぎた。

仕事を楽しくする為にした髪型が、

仕事をつまらなくした。


居心地悪い。

どうすればよかったんだろう?

20年前の私からの質問。


写真を見ながら、

心の中で、こう言ってみたら?と伝えました。

「〇〇さん(眼光鋭い上司)のようにヘルメットを被っても、何をしても素敵な髪型にしたいんですが(思ってなくても😂)、私、女性なので出来なくて、考えた髪型がこれでした。何が問題か教えて頂けないでしょうか?」


クローゼットの整理は終わらなかったけど、

20年前の感情の浄化ができました😁









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?