人気の記事一覧

俳句|薄暑光緑を見つめるための瞳

11か月前

昨日の新緑の記事は今日の「みどりの日」に載せればよかったかなと思いつつ、クローバーの写真を。 四つ葉とたぶん六つ葉です。 2017年5月、庭で撮ったものです。 みなさまにいいことがありますように!

11か月前
+26

みどりの日 カメラロールからみどりを集めて

11か月前

「みどりの日」ってなあに?子どもに伝えたい祝日のお話し。

11か月前
再生

ムッシュかまやつが遺した名曲「ノー・ノー・ボーイ」の不朽の魅力

1か月前

愛犬が10歳の誕生日を迎えた。 人間で言う還暦くらいになるのだろうか。 いつの間にか僕より随分先輩になったこの子と過ごす1年が年々長く感じるようになった。色んな僕を見てきた愛犬の存在はいつも僕を支えてくれた。 新緑の季節、みどりの日に生まれたこの愛犬に新たな愛しさが芽生えた。

11か月前

いつの世までも

11か月前
+5

ぼくがシャクナゲなことを君はまだ知らない

🌈5月4日は『 みどりの日 』🌳

【イベント】2023/5/4(木)茅ヶ崎でコーヒーと本を片手に「まちの日常」にふれる。「Takasuna Greenery Coffee Festival vol.2」を開催!

+2

みどりの日

11か月前

漫才で学べる「5月4日(みどりの日)」

11か月前

みどりの日

今日は「みどりの日」だそうです🌿 丁度自分の持ちキャラは緑の髪してますね〜

「わが家にもレモンの花がしかし...」

11か月前
+4

🌿みどりと青空と

11か月前
+6

みどりの日

5/4(木) ラジオ放送分 3択結果

11か月前

ハンバーガー屋の隣に藤の花。フライドポテトの匂いに負けない甘い香り、そしてこの透き通るような青紫色! どうしてこんなに綺麗なのかな。 そう言えば今日はみどりの日。私のやることはいつもと変わらないけど、この子を振り向く人がもっともっと増えたら良いと思う。

11か月前

みどりの日

11か月前