ほぼ毎日エッセイ

#64 あなたに惹かれて

*
*
*
*
*
*
*

 私はまた、恋に終止符を打った。そして、私は何年間分かの涙を流した。だが、今回ばかりは違うのだ。私は、過去史上最高に、愛していた。あなたを愛していたのだ。ただ、好きだったのではない。あなたとは、多くの時間を過ごし、あらゆるものを共有した。一番に共有したくなったのがあなただった。
あなたが見せてくれた笑顔や言葉、仕草、私は今後も忘れはしないだろう。あなたとの思い出は、愛

もっとみる
スキ、ありがとうございます♡めちゃくちゃ嬉しいです!今後も頑張ります!
16

49.心が疲れている、あなたへ。

こんにちは。こんばんは。まりあのnoteへ、ようこそ!

目次
・心が疲れている、あなたへ。
・日経新聞0408
・今日の音楽
・最後に

・心が疲れている、あなたへ。

きっとこのnoteを読んでくださっているということは、ああ疲れたなあと思っている方なのかも知れません。そんなあなたにこのnoteを書きました。

私はよく人から相談されます。

今日、こんな相談を受けました。

「心に余裕がな

もっとみる
スキありがとうございます!コメントも良かったらお願いします✨
20

41.ヒップホップに学んでいること。

[目次]
・はじめに
・個人的なヒップホップについての見解
・ヒップホップを聴いて学んでいること
・ラップとは
・最後に

・はじめに

ヒップホップに出会ったのは、確か、中学生の頃だった。

あの、D.O.に出会ったのだ。

私の音楽シーンに衝撃を与えた。

そして、去年あるヒップホップ好きな友人に出会ってから、ヒップホップの好き度合いが急激に増した。それから、半年以上に渡ってヒップホップブーム

もっとみる
スキありがとうございます!コメントも良かったらお願いします✨
28

【ほぼ毎日エッセイ3】叔父のチケットの行方

「ほのちゃん、エメ興味ない?エメ!」

Bluetoothイヤホンをうまく使いこなせず
電源オフにするつもりが
なぜか繋がってしまった電話口で
叔父は突然そう言った

事故とはいえ突然電話してしまった私も私だが
電話口でいきなりそう告げる叔父も叔父だ
電話は用件がある人がかけるものではなかろうか

なんせ普段聴かないジャンルなこともあり

「Aimer……?うーん、今回はやめとくわ」

と告げると

もっとみる

【ほぼ毎日エッセイ2】厄日

三連休初日みなさまいかがお過ごしだろうか
お正月休み明けの1週間のお仕事お疲れ様でした

9連休は一瞬で過ぎたのに5連勤を長く感じるのはどうしてだろう、皮肉なものだ
時間の過ぎ方が逆だといいのに、なんて思う。楽しく働いていない社会人はみんな思ってると信じてる。

今日からわたしは韓国へゆく

10月からこの計画をしていた
友人2人と一緒に3人で行く予定

だった。

1人が体調を崩していけなくなっ

もっとみる

【ほぼ毎日エッセイ1】中吉家族

幼少期から今の場所に住み、早20数年が経とうとしている。それが故に家族の間に『いつもの』がある。

「お昼どこいったん?」

と尋ねると

「いつもの」

となんの悪意もなく返ってくる。
聞いた側もラーメンか、とわかるからなんとも言えない。

そんな我が家の「いつもの」年明け。

年明けを迎えるのは父方の祖父母、その後母方の祖父母の家へ行き、初詣の順だ。順序が変わることはない。初詣の場所も変わった

もっとみる

『「硬め濃いめ多めで」些細な幸せの話』

あけましておめでとうございます。
読者諸君におかれましては益々の御多幸と御健勝をお祈りいたします。
本年もまた、どうぞ私めとお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。
と、まぁかしこまってはじめてみたもののそもそも私のアカウントに決まった読者なんか居らないため、誰に向けての挨拶なのか私自身もよくわかっていない。
とは言え礼儀を重んじるのは私の性分であるが故、年明けの投稿には「あけましておめでとう

もっとみる

夢だけど夢じゃなかった話

師匠も忙しなく走り回る12月の今日この頃だが、そんな12月も残り1週間余りで終わろうとしている。それはつまり2019年が終わろうとしているということを意味しており、「あぁ、今年も終わるなぁ」という決して声には出さない独り言を呟き、勝手にセンチメンタルになる季節の到来も意味している。
「だからなんだ」
そう言われればその通りなのだけれど、マフラーで口元まで覆い隠しながらそんなことを思うと年の瀬を感じ

もっとみる

【ほぼ毎日エッセイ】ハンバーガーな休日

私がハンバーガーショップを利用するときにはいくつかの条件がある。
1つ。白いTシャツを着ていくこと。
2つ。小腹であること。
3つ。約束まで中途半端に時間が余っていること。
ハンバーガーを頬張ると、何かにつけて口の周りにケチャップやマヨネーズがへばりつく。
厄介なことにハンバーガーを目の前にすると誰もが少年に戻ってしまうので、お行儀の悪かった私のような人間はついついTシャツの肩のところでそれらを拭

もっとみる

【ほぼ毎日エッセイ】ストロングッドな夜に

【2019/07/09】
ビールに多く含まれるプリン体とは、プリン骨格を持つ物質の総称で、プリン塩基、プリンヌクレオシド、ATPなどのプリンヌクレオチド、さらに核酸に含まれるらしい。
色々単語が並べられているが、なんのことだかさっぱりわからない。
難しいことを取っ払えば、要はビールを飲むと太るということであって、飲みすぎるとプリンプリンになるということだ。
挙句それが行き過ぎれば痛い風が身体を蝕む

もっとみる