ぽんぽこ

都内勤務の25歳会社員。主にエッセイを投稿してます。時々短編小説も書きます。雨が嫌いです。とにかく嫌いです。世界平和に必要なのは愛だと思ってます。嘘です。

【エッセイ】どなんどんなん

20歳を超えた人間なら誰しも一度は体験するであろう絶望がある。 過度に酒を飲み過ぎた翌日に来るアレ。 そう、二日酔い。 酒を飲んでいる時間は、ただただ楽しい気分で…

【エッセイ】思い出って大切、な話

昨晩、東京アラートが発令されたんだとかされなかったんだとか。 とにかくここ最近は「緊急事態宣言」やらなんやらいろんな要請を受けている我々だが、要は「外出を避けて…

【エッセイ】「誰かこの俺を止めてくれ」の話

Romanticも食欲も止まらない。 せめて食欲だけでも止めて欲しい。 胸が腹が苦しくなる。(くーるしっくーなるー) 一時期97kgあった体重も、今年の一月から通い始めたジムの…

【エッセイ】5月の暑い日に蕎麦屋へ行った話

緊急事態宣言がまだ解除されていなかった先週の日曜日。 もはや家にいることが当たり前になってきており、休日に電車に乗って外へどこかへ行こうという気持ちは一切起きな…

【エッセイ】ボディソープがない夜の話

ボディソープがなくなった。 何故だかいつも気づかぬうちになくなってしまうシャンプーにリンス、そしてボディソープ。 体を洗っている最中に、残り3プッシュくらいにな…

【エッセイ】日日是煩悩

自粛期間があまりにも暇なおかげで、久しぶりに筆をとることにした。 正確には筆ではなく、パソコンを開いているわけだけれども、まぁそんなことはどうでもいい。筆を握る…