人気の記事一覧

弱いからこそ

2か月前

三河サドベリースクール・シードームとプラトンの教育思想〜善いことについて〜

3か月前

「学校で嫌われるよ」はやさしさなのか?

7か月前

8月31日と「おやときどきこども」              

8か月前

『療育整体』ってどういうこと?

9か月前

『発達障害の特性のある子どもへの教育』ー「能力を伸ばす」という夢想とメンタルヘルスの現実 本田秀夫先生の講演の感想

9か月前

乳児期後半の発達の世界とASDと呼ばれる子どもの姿

10か月前

りっきーさんのお話し『感覚統合の視点から見たモンテッソーリ教育』から学んだこと

11か月前

愛情ホルモン「オキシトシン」と自閉症スペクトラムのつながり

『苫野一徳 特別授業 社会契約論』を読んで

10か月前

アタッチメントについて考える

10か月前

『発達障害』から『神経発達症』へ            

『嫌いな人がいる』と子どもが言ったら…どうしますか?

言葉は思考

言葉ではないものでつながる

ひと(子ども)はいつから【交渉】できるのかを考える

「聞く」の不全

こどもを上手く愛せない

+2

クラウドファンディング応援してます!

生きる実感