人気の記事一覧

お宝救出! VOL2「はいからさんが通る」

11日前

南野陽子さんの言葉

1か月前

短歌︰「はいからさんが通る」

【3行日記】Vol.1342(2012年3月13日発行のブログより)

戦前女袴への想い⑦実際にリアル学生さんが蘇らせてくれた戦前女袴

漫画「はいからさんが通る」から女子大を考える

3か月前

戦前女袴への想い④

「はいからさんが通る」のおひきずりさん(画像3枚)

4か月前

戦前女袴への想い⑥瞬発裾上げ法(実践動画)と資料紹介

昨日の私の夢日記を読み返していたらいかに私が少女漫画の影響を受けていたかがわかり・・・【夢日記舞台裏】

心残り

2か月前

戦前女袴への想い⑤トイレも自転車も、テニスだって瞬発対応発明品!

2024/5/3梶裕貴さんMCで声優ソング三昧あるよ!じゃあ出演作で好きなアニソン挙げます!

1か月前

とりとめ日記(4)ときめきチャージ

8か月前

52.母の教育方針

9か月前

二女が風邪で学校を休んでいます。そこでアマプラをつけてみたら「はいからさんが通る」の現代版がありました!見たことないけど昔流行ってましたね。花村家は旧幕臣で、伊集院家は新政府。自分の祖父母は、敵同士だったから別れたが平和になったら孫同士を結婚させるという設定だったとは驚きです!

あるヅカオタの8か月

10か月前

漫画「はいからさんが通る」で 華族の令嬢・北小路環がこう言ったのは、今から48年前のことでした。 国際女性デーに寄せて。

はいからさんが通る

エグい恋愛模様な南野陽子「はいからさんが通る」をClariSがカバーしたらしい