見出し画像

昨日の私の夢日記を読み返していたらいかに私が少女漫画の影響を受けていたかがわかり・・・【夢日記舞台裏】

皆様、こんにちは、ヤシロです!

連載を続けている「夢日記」についてですが、

昨日の夢には以下のような服装の女性が登場しました

はい隠す気はありません、小学校の時には「少女マンガを見てる」なんてバレたら男子社会で抹殺されるから黙ってたが「はいからさん」大好きでした!!

※あと「とんでブーリン」「おはようスパンク」見てた。部屋には「パンクポンク」と「あさりちゃん」と、そしてもちろん「ベルサイユのばら」があった。

今の若い人はそんな思いをしている人はいないと信じてるし、世の中、変わっていてほしいものですが、私が小学生の時に少女漫画を読んでいるところを「目撃」されたら、すぐさま学校中の男子に広まってからかいの対象に。。。

だが、今こそ白状せい!私と同世代でも、実は隠れて少女漫画を読んでいた人はけっこういたはずだ!どーなんだ!つまり、おかしいんだよ!男同士で話していても、たまに、以下のように「通じて」しまう同世代男子がいるってことが↓

「『はいからさんが通る』?あーなんかそういう漫画がありましたよね?僕は知らないけど。あー!アニメ版の最終回ね?あの少尉の扱いはないですよね?原作を知ってた子はみんなアニメの最終回に怒ったんじゃないですかね?僕は知らないけど」

↑絶対原作読んでただろ、、、w


▼前回の夢日記


子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!