見出し画像

心残り

退団が発表になった日、一緒に遠征をしていた友人に「やれることはやったのでそれは良かった」と言った。
コロナで諦めたこともあったけど、地方の新規が任期中の本公演に全部行って、別箱を見て、全国ツアーに行ったのなら、頑張ったと言っていいのではないかと思っていた。

なのに、サヨナラショーで伊集院少尉がせり上がってきた瞬間、涙腺が崩壊した(殿堂からお衣装がなくなっていたのでやるんだろうなとは思っていたのに)

背景の桜並木。
椅子の上の黄色い花束。
愛おし気に抱きしめて渡る銀橋。

本当は春の公演だった。
黄色い花束は華ちゃんだった。
途中銀橋を使えなくなった。

張り切ってお披露目公演のチケットを取ったのに見られなかったはいからさん。
再開した時には遠征をするどころではなくて、初日の配信を泣きながら見た。
もしも、を言っても仕方がないけど、あの時はいからさんを見に行けなかった、お披露目を見に行けなかったのはわたしの心残りだったんだなぁ…。
はいからさん以外もコロナで行けなかった公演はあった。
でも行くつもりで行けなかったのと、行けないかもしれないけど取ってやっぱり行けなかったのとは違ったんだな。

そんなことにサヨナラショーで気付くとは思わなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?