だから今日もメイクする

note始めました!



こんにちは、さクマ🧸です✨

noteのこのアカウントを作ってから半年以上が経過していたにもかかわらず、ずっっっと放置プレーをしていた事に気が付き、筆を(スマホを)取りました(打ちました)。

ここではどんなことをお話していくかって言うと…

・さクマ🧸が発見した美容に関する情報

・さクマ🧸(以後、私)がよく実践している美容法

・成功したダイエット法

・番宣(stand.fmでラジ

もっとみる
ありがとうございます!今日も楽しくね!
18

アイライン

新しいアイライン
茶色がかった濃い灰色
この間なんの気なしに買ってみたの
やっぱり正解だったようです

新しいアイライン
クレンジングはしっかりめ
今までの中でダントツ満足
どうやらお買い物成功です

あの子もその子もしているらしい
お出掛け前の一工夫
目蓋を開けて閉じて引いて
これで外でもバッチリ強気

だから大丈夫
だから大丈夫
例えば何かで傷付いても
だけど大丈夫
だけど大丈夫
目の下黒ずみ

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
6

#だから今日もメイクする キャンペーン 受賞作品大公開!!

こんにちは、MimiTV編集部です。

9月27日(金)~10月14日(月)にかけて開催された、MimiTV SNS総フォロワー100万人突破記念企画である「#だから今日もメイクする」キャンペーン。約600件の作品の中から、編集部スタッフ12名の投票で選ばれた受賞作品をご紹介します。

キャンペーンの詳細はこちら
#だから今日もメイクする キャンペーンを終えて

担当者のあとがきもご覧ください。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます♡
7

キャンペーンを終えて

こんにちは。「#だから今日もメイクする 」キャンペーン企画担当のそえちゃんです。9月27日(金)から始まった本企画は、10月14日(月)を持って投稿期間が終了となりました。10月28日(月)の発表に先立って、今回は、本企画にご参加いただいた皆様への御礼・そしてキャンペーンを経て私たちが考えていることをお伝えしたくnoteを書きました。拙筆ながら、読んでいただけますと幸いです。

・#だから今日もメ

もっとみる
ありがとうございます!と良かったらシェアしてくださいね!
6

なんでやねん③「#だから今日もメイクする。」どうしてあたしは、メイクする?

鏡をのぞき込む直前まで、私が想像している私の顔は、28歳のままだ。

目の下のクマも、くすみもそんなに気にならない。昔からあるそばかすも、見る人によっては、チャームポイントに見える気がする。しみと同化なんかしていない。

深酒で朝帰りしても、一晩眠れば疲れ顔なんて飛んでいく。28歳の私は、若くて美しい肌をまだ保っている。頭の中の私は、いつもこのコンディションだ。

でも鏡をのぞき込んだ途端に、気づ

もっとみる

だから今日もメイクする

「ほかの誰でもない私に、自信を持たせてあげたい」
その気持ちから、私は今日も、メイクする。



コンプレックスの塊である私は、中学生のころからファッションやメイクに興味を持った。

ド田舎の居酒屋の娘。だからそんなに裕福な家庭でもなく、ファッション誌も友達が持っているものをシェアしてもらい、ボロボロになるまで読み込んでいた。

そもそも、私のコンプレックスはそういった「居酒屋の娘」という点もあ

もっとみる
とっても嬉しいです!
9

#だから今日もメイクする ~私が美容とMimiTVにかける想い~

29歳独身、俗に言う、「キャリアウーマン」とカテゴリわけされる私は
世の中の人たちにどう見られているのだろうか。

ブスでも美人でもない、きわめて平凡な私にとって
メイクする理由は

「世間を生き抜くために、世間から自分を守る武器」

だということが一番の理由だった。

100年、いや1000年前からキレイなもの(美男・美女)が優遇される社会のヒエラルキーは変わっていないのだろう。
今、ようやくダ

もっとみる

MimiTV編集部の 「#だから今日もメイクする」理由

こんにちは MimiTV編集部のもえぴです!

皆様のおかげでMimiTVの総フォロワー数はなんと100万人達成しました!ありがとうございます!100万人達成を記念して企画したのが #だから今日もメイクする のタグをつけて皆様にメイクにまつわるエピソードを投稿していただく当キャンペーンです。

キャンペーンについてはこちら

今回はそえちゃん、ゆりちゃんに続き私、もえぴが書きたいと思います。

もっとみる
ありがとうございます!と良かったらシェアしてくださいね!
6

#だから今日もメイクする みついゆかりの場合。

私の大好きな同僚が #だから今日もメイクする  のキャンペーンをやっている。このハッシュタグを見た瞬間、私は自分の今までの仕事履歴が走馬灯のようによみがえってきた。

プレゼン前にお気に入りのリップを塗るあの瞬間。
デートに行く前に気合入れずぎたあのチーク。
仕事着と合わせてワンランクアップさせたファンデーション。

悩みに悩んで、私が一番自分の中で言語化したい事って何だろう。
って考えた1週間後に

もっとみる
Have a nice day!!!!!!!!
38