人気の記事一覧

私は2010年の3月26日に、明治大学を卒業した。卒業式では多くの袴とスーツの姿を見た。卒業証書は紫紺の色で覆われていて立派なものだった。しかし、卒業後の人生はしょぼいと思っている。大卒に相当する人生を送っていない。しかし、明治大学の校友と出会う場は私にとっては誇りになっている。

4週間前

日向坂46なんてダサくてしょぼい。というより、日本のアイドル自体がダサいししょぼい。一部のドルヲタが勝手に持ち上げるような井の中の蛙になっている状態だ。トップアイドルとしての自覚が無いし意識が低いのかもしれない。起死回生策といえば、置かれた環境を変えて世界の広い分野を知ることだ。

3か月前

趣味や娯楽のことなのにやたらと熱中してムキになる理由は、本業の状況がしょぼいからだ。仕事がうまくいっていると自信を持って言えないため、自己肯定感が低い状態になる。だからアイドルへの興味が増すのだが、自分が応援している側がけなされると腹立たしい。それは現在の時点では数少ない希望だ。

6か月前

もし女性に生まれていれば、今のようなしょぼい人生ではなかったのだろう。人生が何倍も楽しい内容になっていた。私が考える女性の利点は、人前でいろいろな髪型を楽しめることや体が弱い者でも社会では違和感なく受け入れられることだ。胸が大きくなる女性の体が羨ましい。多分堂々と存在できる筈だ。

4か月前

私の人生はつまらないものなのだろうか。大学卒業に相当する仕事に就いたことが無いため、その収入に見合う金の使い方ができない。だから大人の楽しみも分からない。そのことにより、他人といると自分だけが取り残されたような感覚になり屈辱を味わう場面がある。何れにしてもしょぼい人生なんて嫌だ。

8か月前

魅力を全く感じない、『しょぼい』ヤツ‼️

2022年12月9日【しょぼい自分をさらけ出す】

10代の恋愛なんざ、結局の所、ごっこ遊びさ。大人の猿真似してるに過ぎない。

【書評】センスは知識からはじまる(水野学・著)

【中央競馬】安田記念(結果)

10か月前

北京五輪が開幕!ショボくて、お粗末で、な話題しか到着しない中、羽生結弦がいない?

しょぼい起業で生きていく

【小さく幸せに生きたい方へ】しょぼく生きる処世術1

しょぼい建築家として生きてみる①

川柳5句

詐欺メールとニュースと私

リメンバー・ミー

新しい自分はどこだ。

横浜の個人的な感想

前期が終わりかけている。