見出し画像

魅力を全く感じない、『しょぼい』ヤツ‼️

〜〜「 #しょぼい 」は、一般的に物事が期待や要求に添っていない様子を表現する言葉です。例えば、「 #しょぼい人 」と言われると、その人が何かしら期待に応えられない、または期待値以下の行動や態度を示している可能性があります。 〜〜

思わず「 #しょぼっ 」と言ってしまうような #しょぼい人  

あなたの周りにも⁇
ひょっとしてあなたが思われている⁇



#しょぼい人 の特徴とは

1  #目下の人に 威張る

後輩や、下請け、お店の店員など自分が目下だと思う相手に #威張りちらす
自分を大きく見せたい願望の表れですが、そんな行動は #しょぼい人

2  #目上の人 にへらへら

上司から明らかに、 #お世辞しか言わない 、些細な発言にバカ受けして見せる。
社会人なら仕方ない場面もあれど、度が過ぎれば、 #しょぼい人

3  #他人から の受け売り

一見物知りのように見せようと、誰かから聞いた話を自分ごとように語る。
#受け売り の知識を自分のもののように話すのはやっぱり #しょぼい人

4 #自慢話が多い

自分を大きく見せるために自慢話が好きです。
たいした話でもないのに、 大げさに自慢する。
#昔の武勇伝 を何度も何度も語る。
すごいと威張っていると思われやっぱり #しょぼい人

5 #無駄にプライドが高い


無意味なことにこだわっている。
例 「スーツしか着ない主義なの」
「 ブラックコーヒー以外のコーヒーなんて邪道だ」  そんなの #どーだっていい こだわっている人 やっぱり #しょぼい人

〜しょぼい人の特徴は相対的に

#安易に
 自分を大きく見せようとする態度から来る


自分が能力があると過信していて、#自慢したり 、 ちょっと 聞きかじった #知識をひけらかしたり#人を見て態度を変えたり 、  #他人を批判 ばかりするが、 #自分の意見 は持たない。

そんなところが #あなたにはない ですか⁇

自分が #しょぼい人 に当てはまらないよう、普段から客観的に見る癖をつけて見てください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金のセラピスト (ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?