うまくいく思考

些細なことも伝える、それは愛。

些細なことでも伝える。

 これはとてもとても、思っている以上に、大切なことです。

 だけど、こんな些細なことをいちいち伝えられてもめんどうじゃないかしらとか、これは言わなくても大丈夫だろうとか、そんな気持ちからか「伝えない」方を選択するケース、多くないですか?

  私はコミュニケーションする際「相手に解釈の余地を与えない」ことを推奨しています。誤解をなるべく招かないために、必須のことなのです

もっとみる
わあい!ありがとうございます。
19

自分の認識の盲点に気が付く言葉

お写真の看板を駅でみて。

わー。日本独特の看板かも、と。

公然のソーシャルスキルトレーニング❣️笑

確かにこの認知の差の理解が

少しずつ社会をよく変える気がします。

もっといえば、

相手の立場、気持ちを考えられるといいんだよ、

ってメッセージにも通じる。

自分の認識の盲点がわかっていたら、自分も周りの関わる人もより良い人生が送れる気がしませんか?

Ten ants! (ありがとー!)Understood?
13

過去を変えたい

過去は変えられる。

初めて聞くと何言ってんの?って思うかもしれない。

でも本当、過去っていくらでも変えられる。

そもそも過去は二度とやってこないし、本当は、今と繋がっているかって言ったら、「そう思っているから」繋がっているように見えるだけで、今とも未来とも関係ない。

未来から空間が時が流れてくる「夢」ありきの「自分で選ぶ人生」には、過去はなんだろう、、代謝産物、排泄物のような、、もう関係な

もっとみる
Ten ants! (ありがとー!)Understood?
36

将来の幸せのために、子どもに教えるのではなく、今ここからの自由のために。

今朝のしつけ?風景。

子どもの服を、洗濯後にたたみ、片づける、ということを我が家ではやめました。

「ネットできれいな服のたたみ方を検索して、あそこにある服をすべてたたんで片付けなさい」

と息子に言う夫。

息子は夢中になっているゲームから目を離さず「んー」と上の空のような返事。

「ねえ、パパの言ったこと、聞こえてた?」

「んー」

「人の顔をちゃんと見て話をしてね?」

その後、息子は夫

もっとみる
なんだかんだ、上手くいくもの♪
26

コーチ/ヒーラーとして欠かせない大切なこと

またまた、うれしいメッセージをいただいたのでご紹介します。(ご本人からご了承いただきました)

ーーーーーーーーーーーー

こんばんは。

(前半、個人特定の可能性があるため割愛します)

上手く行かないと感じることや、しんどいな辛いなと思うこと、私にはもう無理なのでは…、向いていないのでは…(´;ω;`)と思うことがありました。

確実に言えるのは、りえさんが私の才能のことをずっと言い続けてくだ

もっとみる
なんだかんだ、上手くいくもの♪
20

HFワークシェア:豊かな人の日常習慣が私にも身についている

【物心ともに幸せ・豊かな人のささやかな日常の習慣が、私にも日常的なこととして身についている】
 
ふと、これを設定してやってみようと思い立ち、HFワークしました!
 
・うまくいっている人
・成功している人
 
には共通の習慣があるのですよね。
 
ですが
私は基本
ぐうたらです。

なので「これをやればいい」と教えていただいても身につくまで継続できないのです〜。あは。
 
なので、この設定ですね

もっとみる
想像を超えた素敵なことがやって来ますように。
15

1日1個違うこと

毎日同じ生活の繰り返しだと脳が老い、
思考が下がる、ということで、
1日1つ何か今までしたことないことをやる。

これ、50代の私に限らず、20代でも、30代でも言えることです。

人間は、頭使っているつもりでも、日々のルチンでは同じ最低限の機能だけを使っているということが脳科学的に確認されています。

ということで、この日は、ティーンや20代がお茶するお店に。
最初いずらい感じがしたけどすぐに馴

もっとみる
Ten ants! (ありがとー!)Understood?
16

勝手に変更するでない。(神様のぼやき)

「ずっと現状維持の人」か「突き抜ける人」かの違いは、些細なところにあるんですよね。

 

 ある女性が神様にお願いごとをしたとします。
「素敵な人と出会い、一緒に人生を歩いていけますように」

 1人の人生をやめて2人以上の人生へと突き抜けていこうと思ったわけです。

 すると神様が答えてくれました!
「よし、では、マニキュアをピンクに塗り続けなさい」

「はいっ!!!!」

 と素直に聞き入れ

もっとみる
なんだかんだ、上手くいくもの♪
20

うまくいく思考回路とは?

この記事の続きです!

実績よりも
それを好きであることよりも
未来に何を描いているかよりも
まず「うまく行く思考回路を持っていること」が重要

ということを書きました。

じゃあその「うまく行く思考回路」ってどんなものでしょう?

もう、ものすごくそのままなんですが

うまくいくと思っている

ことがまずベースにあります。
これがないと「無理」という諦めや「〜になったらどうしよう」という恐れが、

もっとみる
うれしい💖
35