見出し画像

【○が良いか悪いかは普段の○○で決まる】

運が良いか、悪いかは普段の行いで決まる。

これは、子供の頃から、教えられてきたことですよね。

ですが、運は自分で変えられるんです。


どういうことかと言いますと、

ギブ&テイクということをご存知でしょうか。

何かを提供する代わりに、その見返りを求める、

五分五分な関係性を意味しますね。

例えば、○○万円分の貸しを作るAさんは、

○○万円分を相手のBさんに求めるという事になります。


ですが、これでは運が良くならないんですよね。


損得勘定抜きで提供し続ける気前の良さこそが、

相手の心に残るGIVEなのです。

他人からの評価や、

信頼と言ったものが大切になるんです。


では、どうすれば、

他人からの信頼や信用が得られるのかですが、

全てGIVE&GIVE&GIVEで、

成り立っていくんですよね。


そこで、自分には与えるものなんて何もない。

そういう方でも必ず何かがあるはずなんです。

これは誰でも出来ることで、

例えば、あなたが持っている知識、技などを

GIVEし続ければいいんですよ。


お金や人脈が無くても、出来ることです。

これを毎日1つやっていくと、21日後には、

何らかの答えがうすく見えてくるんですよね。

是非やってみてください。


見返りを期待せず、GIVEしまくる。

これだけで、運が少しずつ良くなるなら、

やってみない手はないでしょう。


コンビニのレジでも、募金箱に小銭を入れ、

受け取ったひとの幸せな顔を妄想すること、

これだけでもかなり違ってくると思いますよ。


今日のプラスのひとこと

朝のネガティブなニュース番組は、
出来るだけ見ないようにすること。


追伸

説明のつかない見えないチカラが働くことがあるとしても、

普段の言葉の使い方を変えるだけでも、運は良い方になる。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?