見出し画像

【引き寄せを使ってもうまくいかない理由を解説】

夢を叶えるために必要な「在り方マインド」には、

特別なことは何も要りません。


前回でも書きましたが、

人の脳は、自動夢実現装置です。

ただ自分が強く想うだけで、

夢は実現していきますね。


ですが、その方法、行動の中で、

ポジティブに考えようと、

頑張れば頑張るほど、

うまく出来ない場合があります。


それは、

「常にポジティブ思考じゃなきゃいけない」と

強制的に思い込むこと。


これをやるとストレスがかかり、

夢を叶えるための

モチベーションも減少傾向になりますね。


よく引き寄せをやっているとき、

日々、プラス思考にしようと、

強制的に頑張っているのは、

どこか違うような気がしていないでしょうか。


それは、夢を叶えるためには逆効果で、

ストレスを感じるために、

マイナスでしかないんですよね。


では、どうすればいいのか。

それは、

<今の自分を受け入れて認めるということ。>

これをやることで、

無理してポジティブ思考にしなくても

行動さえしていれば、

自然とポジティブ思考に変わるんですね。


今の自分を受け入れて、

認めるという最初の一歩は、

何かしら「出来た自分を褒める」こと。

この部分が一番重要なんです。


今日のプラスのひとこと

思い込みのチカラの正しい使い方を知ることはとても重要。


追伸

書くネタ、今日どうしようと思うひと、

それは書くネタが無いと思っているから、

書くネタがないことになっているだけです。ㅤ


「そんなの西垣さんだからそう言えるんだよ。」

僕は、皆さんとそんな大差はないです。

ただやり続けているだけですよ。


書くネタは、

1兆個あるので、ネタは尽きないですが、

モチベーション(気分が乗らないこと)も、

中々上がらないこともあるんですよ。

ですので、何をやるにしても楽しむことをやるんです。

最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?