見出し画像

【プラス思考を意識して身に着ける3つの方法】

どうやったらプラス思考になれるのだろう。

どうやったらあの人みたいに、

うまくいく思考になれるのだろう。

皆さんはそんな悩みを持ったことはないでしょうか。


僕も実践している、ポジティブな、

うまくいくための思考法を

端的に3つにまとめてみました。

その方法は、次の通りです。


①<朝から「いいこと」を探す>

・朝起きたら生きてた!ラッキー!
 今日もいいことある!

・朝食のスムージーがおいしかった!
 お肌にもよさそう。

・オシャレな人を見かけた。
ㅤ彼女の着こなしをマネしてみよう。

など、自分にプラスになることを

探すクセをつけましょう。


②<プラス思考の人を見つけて真似る>

職場でプラス思考の人がいたら、

積極的に近づいて話をしてみましょう。

こんなこともプラスに考えるのかと、

勉強になるはずですよね。


イヤな出来事にあったり、

トラブルに巻き込まれたりしたときに、

あの人だったらこうするだろうなと、

想像することでプラス思考力は鍛えられます。


③<プラス思考の本を読むこと>

プラス思考について書かれた書籍を読むと、

プラス思考になるテクニックなどが、

書いてあるでしょう。


思考は「考え方のクセ」なので、

自分に合った「クセを直す方法」が、

見つかるかもしれません。


1冊まるごと共感することがなくても、

何か心にひっかかることが、

あるだけでも何かしらのメリットがありますよね。


今日のプラスのひとこと

愚痴は絶対に自分発信しないこと。

周りに愚痴をいうひとが居たら遠ざけること。


追伸

朝のニュースは天気予報以外は観ないようにすること。

朝の大事な時間に悪いニュースを見ると、

ネガティブ思考になりやすいと言われていますね。


無理に意識しすぎるのは逆にストレスになります。

毎日少しをコツコツ積み上げていきましょう。


画像のガーベラの花言葉は「ポジティブ」です。


最後までお読みいただきありがとうございます。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?