- 運営しているクリエイター
記事一覧
2021年ベスト好きな漫画について
明けましておめでとうございまーす‼︎ って全然更新してねぇここの所、皆様どうお過ごしでしょうか。ワタクシは完全にサボっておりましたので、どうぞよろしくってな訳で2021年のベスト漫画行ってみよう‼︎
チェンソーマン2021年ベストな漫画にこれを入れて文句のある人ぁいないんじゃないの? ってくらい良かったですな。早いとこチェンソーマン2が読みたい。
葬送のフリーレン主人公最強漫画ってあんま好きじ
2021年8月に買ったマンガを簡単にふり返る
あっという間に8月終了‼︎
「スナックバス江」より
マジで早くねぇか? 勘弁してください何も夏らしいことしてないのに‼︎ このクソ暑いのにラーメンばっか食ってるような気がするサイコー‼︎
別アカでその模様は記事にしてますよろしく‼︎
というわけで本題です。8月は多い気がする。
JUMBO MAX 3巻
高橋ツトム先生らしい不穏な空気と、一見ありがちな展開だけども。そりゃ簡単な物語になら
2021年7月に買ったマンガを簡単にふり返る
暑い、暑すぎる‼︎
沸騰した熱湯みたいに沸き立つ日本列島(RHYMESTER/ヒートアイランド)
てな感じの7月ですが皆さん読んでますか‼︎ では今月買った新刊マンガ行ってみよう‼︎
灼熱のニライカナイ 4巻
相変わらずヘンなことやってんぜ田村先生、と思って楽しみにしていたが、どうやら本誌の方では打ち切り食らった模様……べるぜで当てたのもキワキワというか、意外と人気が間に合わなそうな作風
2021年6月に買ったマンガを簡単にふり返る
え、もう6月終わるの? また一つ歳を重ねてしまうじゃないか……という俺のどうでもいい悲壮感は置いといて、あとホントにオリンピックやるんかいなとかワクチンいつになったら摂取できるんやとか新しいテーマのブログを立ち上げようとしてるとか色々あるけど、6月に買った新刊を振り返りましょう‼︎
怪異と乙女と神隠し 3巻
先月出てたの見逃してた系。しかし何つーか、この漫画に限らず俺はもっと妖怪がボンボン出て
2021年5月に買ったマンガを簡単にふり返る
5月は上旬にDMMブックスが凄いポイント還元キャンペーンやってた影響で、旧作ばっか漁ってたんで新作は追いきれてない可能性。まぁこのシリーズではいつも通り新作マンガを。
フランケン・ふらん FRANTIC 4巻
多分4月に出てたのに気づいてなかった。今月は木々津先生の「名探偵マーニー」を軽く記事で触れた関係で調べてたら出てたのに気づいてよかった。
マッドサイエンティストの斑木ふらん(フランケン
2021年4月に買ったマンガを簡単にふり返る
なかなかnoteを書くのがキツい今日この頃、1ヶ月の振り返りくらいはやるよ‼︎
僕のヒーローアカデミア 30巻
まだこの戦い続くの⁉︎ って単行本派でも思うんだから本誌派はもっとだろうなぁ。あと人気投票でかっちゃんが1位になってるけど、俺個人的にはいじめっ子嫌いなので全然ですな‼︎
THISコミュニケーション 3巻
倫理観も思想もまったく共感出来ねぇけど、面白いと思う‼︎ ジャンプSQの
2021年3月に買ったマンガを簡単にふり返る
今月は単純に仕事が忙しくてあまり漫画に気が向けられなかったな。買った数も少ないかも。
呪術廻戦 15巻
フツーに面白いしイカれてる‼︎ 幽遊白書的な漫画の中では最高傑作ではという気がするな。
以前0巻のことを書いたのでよろしく‼︎
空手バカ異世界 2巻
異世界物チャレンジシリーズ。しかしせっかくD.P先生を起用するなら、もっとド派手にグロい方向の作品の方がハマるはず。今のところ凡百の域
2021年2月に買ったマンガを簡単にふり返る
2月は何かとnoteに気が向かなかったから、取り敢えずまとめくらいはちゃんと書かなければ‼︎ いい漫画との出会いも多かった。
地図にない場所 1巻
「天才だった」中学生男子ユートが、天才である事を捨ててしまったバレエダンサーのコハクとひょんなことから出会ってから始まる「終わりの始まり」の話。全能感の無くなった中学生の厄介さは身につまされるところではあるが、意外とそこからは明るい話になっていくよ
新連載2021年1月に買ったマンガを簡単にふり返る
漫画を死ぬほど買ってる身として、なんとなくその月に読んだ作品をちょろっとまとめて行く月1連載を始めますよ。だいたい月頭に公開予定。主に自分用の備忘録としてね‼︎
チェンソーマン 10巻
基本的にチェンソーマンは「ヤバい」の一言しか出てこないんで、次回も楽しみですね(圧倒的に薄い感想‼︎)
呪術廻戦 14巻
呪術廻戦もずっと面白いなぁ。てかナナミンよ……
それはそうと漏瑚があっさり倒された