ayu

朝起きるのが楽しみな毎日を実現するためにできる、ちいさなことをたっぷりと。

袋のまま食べない

子どもの頃と違って、大人になるとスナック菓子やらチョコレートやら、自分で買えば全部ひとり占めできるようになりました。 誰かと分けるわけではないし、袋を開けてその…

今にとっての未来が未来にとっての今になる

朝起きるのが楽しみな毎日を目指している ということは、今はまだそうではない状態。 どんなものであっても、夢や実現したい未来があると陥りがちなのが、夢に到達するこ…

▽profile

𓍲 年齢 27歳 𓍲 出身地 北海道札幌市 𓍲 職業 お花屋さん 他にもコーディネーターだとか色んなことに興味があるので、色彩検定の勉強中。 𓍲 夢 朝起きるのが楽しみな…

花を飾る

飾ったお花を見ていると、わたしは「心が潤った」ような感覚になります。 本当はそんなことはないはずなので、気持ちの問題になのだと思います。 なんだか吸い込む空気が…

勉強とか

現役学生の頃は、しなければいけない状況でもないのに勉強を始めるだなんて考えたこともなかった。 だけど大人になった今、信じられないことにその欲が生まれてきたりする…

朝起きるのが楽しみな毎日

きっと多くのひとが、学校に、仕事に、自分の意思とは関係なく毎朝どこかに向かう。 それは毎日のことだから、何のためにとか、どうしてだとか、そんなことは考えない。 …