見出し画像

あなたがいてくれるから。

こんにちは。

ここ数日は、春がおとずれたかのように
暖かく、朗らかな日ですね。
この恵みを感じられることが、
何より幸せです。

カウンセリングをしていると、
私は、とてもポジティブで
今まで、まるで痛みもなく、
生きてきたように感じらるかもしれませんが、
本当にそんなことは、ないのです。

前回の、ここでもお話しさせて頂いたのですが

ありがたき事に、
様々な経験をさせて頂きました。
幼少期や、
もしかしたら10代の頃は、比較的
ポジティブ思考だったと思うのですが、
一つ、心が折れるような経験があって
そのまま、コロコロ落ちていくような感覚がありました。

人の感覚を読み取るのが得意だったので、
だからこそ、傷付いたこともあったと思います。

でも、今こうしてカウンセラーとして
活動させていくなかで、
全てが糧となって、
共感すること、寄り添うことが出来る。

全ては、成すべくして起こったのだなぁと
思うと、痛みが癒えて行きます。

           ◇

今日は、みなさんにどうしても
お伝えしたいことがあって、書いています。

このブログを始めましたのは、
今までお会いした方の、何かしらの助けになれば
よいなと思って始めさせて頂きました。

私は、友達も少なかったので
“本”の存在に、とてつもなく救われました。
会ったこともない方、
しかし、その言葉に、ずっと支えられて
今があります。

ですので、
もし一人でも、そんなふうに感じて頂ける方がいたら嬉しいなぁ、と思って。

ここ数日、
皆様からブログみてます、
こんなふうに感じています、助かっています。
更新が毎日の楽しみになっていますと
お声を頂いていて。

心から、ありがたくて。
そのように、受け取ってくださる皆様の心が
ただ素晴らしいだけなのですが、
なにより、感じて、気付きとなって、
それを伝えて下さったのが、
感無量です。

本当に、ありがとうございます。

皆さまのサポートがあって、存在があって
私があります。
心から、感謝申し上げます。

それが、今日どうしても
お伝えさせて頂きたいことでした♡

どうぞ、今日も素敵な1日を
お過ごしくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?