見出し画像

朝決所作🗾

おはようございます。朝です。

今日は5時半に目が覚めました。すっきりしています。

さて、今日は珍しく朝からnoteを書いています。

これまで朝に投稿することは多かったのですが
執筆は日中にしておりました。

今日は朝早く起きたので。
そして、昨夜わ~~っとnoteを書きたくなったからです。

ちなみに一昨日夜もわ~~っとnoteを書きたくなっていました。
キホン、お布団に入ってからです。

夜眠れるよう、就寝1時間前はブルーライトを見ないようにしているので
わ~~っとなったタイミングではnoteを書くことが出来ないんです。

大事な大事なアイデアだから、忘れないようにメモだけして、明日書こうと眠ります。

しかし、朝起きると前夜のわ~~っとした記憶がもう遠いんです。

メモ書きを見れば内容はわかるし、書こうと思えば書くことはできるんですが。

なんていうんですかね。。
気持ちがマックスで乗ってないなって。
書けるけど、なんか違う。
ただの文章になってしまって、言葉に気持ちが乗ってないなってなっちゃうんですよね。
それでもいいけど、いや、やっぱり嫌だなあ。
惰性で投稿した文章じゃ、なんか可哀そうって言うか。
言葉に失礼だーって思ったりする。

今考えてることもうまく説明できないし
あのわ~~っとした気持ちってなんなんだろうって思う

そんな、まとまらない今日のお話でした。
たまには。

次は夜、書こうかなあ・・?(まだもやもや。そしてブルーライトの規則を破るのか・・)

------------まとまらないわたしの脳内キーワード検索-------------

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?