病みそうな時は病んだ経験のある人に相談🙋‍♂️🙋‍♀️

こんにちわADHDにーとはらです。

今日はタイトルの通り病みそうな時は病んだ経験のある人に相談について話していきます。

先日私に前社の先輩から「病みそうなんだけど、どーしよう」と連絡がありました。

前社の営業の数はそこまで多くなかったので、私が病んで辞めたことはほぼ知れ渡っていると思います。

そんな中そこまで関係性のない先輩から私に連絡が!

かなり切羽詰まっていたんかなと思います。

病んだ時どーするべきかや、休むならどーするかなど簡単に説明し、自分の体調が一番であることを伝え、少し考えてみるとの返答でした。

結果少し休んでゆっくり考えるとの結論に至ったそうです。

私自身も自分が病むなんてありえないとずっと思っていたので、周りの友達が病んだ時に、えーあの人がって思うくらいで対して気にもしていませんでした。

けど実際病みかけの時に友達の病んだ経験のある人に連絡し、会社への対応やどー生活するかなどアドバイスもらい楽になった覚えがあります。

全く分からん状態で、休むことに対して不安で、ストレスを感じてしまうと余計悪化してしまいます。

身近な人の話を聞けるとすごい安心できますよ。

ネットにもいろんな勉強になる話も載っておりますが、身近な人から直接話を聞くのが一番かなぁと。

本当に「あー休んでもいいんだ」って安心できるからです。

身近にいない方でしたら信頼できる人でもいいので相談することを勧めます。

中々相談しづらい内容かとは思いますが、、
そこはもー相談して少しでも楽になったほうがいいです。

そんなこんなでやっぱり身近に病んだ経験のある友人や家族がいるなら一度相談してみましょう。

人生の長い道のりで少し足を止めて休憩するだけですから、そんなに重く考えないようにしましょう!

休んでいいんです、辞めていいんです。
大切なのは自分の体です。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?