見出し画像

5期生発表を振り返る!【後編】

皆さんこんにちは!
セールスGの古澤と、財務Gの堀口です!
今回は、ご協力に感謝感謝の撮影秘話をお伝えしていきます!
どうぞ最後までご覧ください~😉

この画像の詳細が気になる方は、前編をチェック〜!
こちらからご覧いただけます🛡⚔️↓


【新たな一面をパシャリ📸】

まずは古澤から、写真撮影のお話をしていきます!
今回の5期生発表では、現実でも「ほんわかエンジェル」堀口さんと一緒に先輩方の写真撮影に行かせていただきました!😇
アポイントの段階から今年もそろそろそんな季節か、、、と感じていただけたのではないかと思います(そんな文章をお送りしました笑)

撮影の際は個性的なポーズにご協力いただきありがとうございました(*^^)
フリーポーズで参加していただいた方も、、、💖

ということで、オフショット写真を大公開~!

テッペン目指して…!目指せ日本一!世界一!
笑顔といえば!みんなのお父さん!
ピースから伝わるお茶目な笑顔…
ハッピースマイル卓球部員さんとのベストショット…🏓
家族想いな上司のおちゃめな一面(^ー^)♪
今すぐその腕に飛び込みたい…


これを機に皆さんとをもっとお話しできたらと思います!

続いて、財務G の堀口がお話ししていきます!💫
先輩方への撮影アポイントを取るときは、なるべく5期生全員が業務であまり関わらない先輩たちと交流できるように日程を調整させていただきました!

なかなかお話しすることがない先輩たちとの撮影で最初はドキドキでしたが、先輩方がノリノリでポーズをとってくださったのでとっても嬉しかったです🥲
新しい交流の場として非常にいい時間になったと思います!

そして…
撮影の中で特に印象的だったのが、クールなあの先輩がハートを作った瞬間です...!!!

皆さん、心の準備は大丈夫ですか?
それでは
3、
2、
1…

ドドン。

奇跡的に掲載許可が下りました!!!!
みんな大好き佐々木さんカード💘(笑)

先輩方の普段見ることのできない一面を見ることができたり、お話をすることができ、先輩方との交流の機会を最大限に活かすことが出来たと思います✨

先輩方、ご協力いただきありがとうございました!!

次は佐藤さん作「動画撮影時のエピソード」です!!続けてどうぞ(o^―^o)

【みんなの俳優魂に仰天!!!】

こんにちは♪
動画撮影時のエピソードを書かせていただきます!
セールスGの佐藤です!(^^)!

タイトルにもあるように、動画撮影を行って5期生の俳優魂を思い知りました(‘Д’)☆彡

みんな撮影前は恥ずかしがっていましたが、、、、
よーい、はい!!!
とアクションがかかると、そこにいるのは一人の役者でした。
一人一人の撮影からみんなの動画にかける思いを感じました😌笑

特に恋愛のシーンでは三段落ちにこだわり、恥ずかしさもありながら最高の演技を見せつけてくれました!!!
(特にふられ役を引き受けてくれた松岡君、、、ありがとう笑)

こだわってTAIK5まで撮影するシーンもありましたが、撮影最中はどこも終始笑顔に包まれた暖かい空間でした(*^-^*)

NG集にて🎬

また個人的には、卓球のスマッシュシーンに苦戦しました(>_<)
ストーリーの流れ的に急に上手くならなくてはいけなかったので、吉田さんと何球も打ち込みました!!🏓
今回は奇跡の一球をお届けしたので、本当のスマッシュが打てるように頑張ります💪

また動画作成時のエピソードも少しだけお話すると、、、

今回のテーマが「ゲームの世界」だったので、あの有名なドラゴンクエストをイメージして作成しました!

作り始めてみると、想像していたよりもドラクエ風の動画に寄せるのが難しく苦戦しました(*_*)!
最初はどうなるのか不安な部分もありましたが、BGMを工夫してつけたことで一気にゲームの世界感を出すことができたと思います🎮

困ったを解決していく勇者とゲームの世界が上手くマッチするように意識して動画作成に取り組みました!(^^)!

カメラを向けるとすぐにポーズを取ってくれる5期生︎︎たち^_^

次は卓球少女として一緒に頑張った吉田さんです!🏓

【発表日当日!】


こんにちは!!
コンサルティングセールスの吉田みなみです!(^^)!

卓球ってめっちゃむずくね…?
森川さん助けて~(。_。) byみなみ

私からは、約3か月の準備期間を経て迎えた発表日当日の様子をお伝えします(^^)

昨年同様“オオトリ”であった5期生の発表。

始まる直前は動画で盛り上がってくれるのか、はたまた重い空気が流れるのか、、、不安で仕方なかった私達。

しかし!実際に動画が始まると聞こえたのは
おーーー!!!!!!
という歓声が!!!!!

その中でも特に盛り上がった瞬間は、「社員カード召喚シーン」!!!!!!!

(掲載許可をくれた皆さんありがとうございます👑✨)

吉田と牟田で作成したのですが、皆様の反応を見た際に大きな達成感を感じました。
社員の皆様、データが欲しい場合はいつでも声をかけてください🎀笑

そして動画が流れた後は、1人1人感謝の言葉を述べ、5期生発表は無事に終了いたしました。

5期生noteのオオトリは広報担当の宮野さん!
とっておきのまとめを頼んだよ~!!!!!!

【発表を終えて…】

はーい!
皆さんこんにちは!広報チームの宮野です!
吉田さんからとんでもないパスが飛んできて、若干のプレッシャーを感じています…(笑)

今回、私たち5期生は「社長研修発表」と「5期生発表」の2つの発表を皆さんの前でさせて頂きました。

(社長研修については、是非前半のnoteをご覧下さい📒)

どちらも5期生全員でこだわりにこだわり抜いて考えたものなので、当日は皆さんの暖かい笑い声が聞こえてきてとても安心しました☺️

チラッ
(個人的に1番好きなシーンです♡)

また今回の5期生発表では、日頃の「感謝の気持ち」を社内のメンバーに伝えることを1番の目的としていました。
なので、どうしたらより感謝の気持ちが伝わるか
ということを計画段階から全員でたくさん、沢山考えて、途中で目的がブレないように当日ギリギリまで修正を繰り返しながら無事発表まで終えることができました✨️

記念すべき第1回目のストーリー打ち合わせ写真📸


そして発表を終えて改めて感じたことがあります。
それは…

ハッピースマイルって本当にステキな会社!!!
ということです。

ざっくりしていてすみません(笑)
細かい想いを語ってしまうと止まらなくなってしまいそうで… :( ;´꒳`;):

ここまでnoteを読んでくださった方なら既に伝わっているかもしれませんが、ハッピースマイルのメンバーは本当に素敵な方ばかりです✨️
入社当時からそのような印象はありましたが、会社に残って撮影や動画編集をしていると声をかけてくれたり、5期生の無茶振りにも笑顔で応えてくれたりと、動画制作を行う上で改めて皆さんの温かさを再認識しました。

そんな素敵なメンバーと日々働くことが出来ていることを誇りに思います💖

🫶
(何度目の登場だろうか)

改めまして、今回撮影に協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました!

5期生一同、これからもハッピースマイルの一員として全力で頑張って参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします💪🏻

最後になりますが…

私の自慢の同期たちへ。
(今頃、え!?聞いてないよ!?となっている皆の姿を想像してにやにやしています)(完全なるサプライズです)

今まで大変なことも辛かったこともあったけど、最後まで無事にやりきることができたのはきっと皆のやる気と温かさと、何より会社のことを大切に想う気持ちがあったからだと思います🏢🧡
最後まで妥協せず、全力で取り組んでくれてありがとう!

そして今回に限らず、広報担当はいつもみんなの存在にとっても救われています!!

今後、10人全員でひとつの事に取り組む機会というのはなかなかないのかな…と思うと少し寂しく感じてしまうくらいには、みんなの存在がとっても愛おしいのです🥹(笑)
(このような貴重な機会を頂けたことにも感謝です!)

今回の発表を終えて、改めて「同期の大切さ」というものをしみじみと感じました。

5期生ポーズ(だけど10になりがち)✋🏻

そんな新たな気付きや感謝の気持ちを胸に、これからも全世界の困り事をハッピースマイルの一員としてレスキューしていきます!🌏
今後とも何卒、宜しくお願いいたします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました💌

ちなみに予告ですが、次回はそんな広報宮野の移転noteが配信予定です。
皆様、是非チェックを🤭(コソッ)

✅写真代行販売サービスやカメラマン派遣のお問い合わせはこちら
https://minnanoomoide.com/contact/

✅ネットでの写真代行販売サービスについての詳細はこちら
https://photo-park.info/about/

✅サービスの資料請求はこちら
https://photo-park.info/contact/document/

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?