記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

魔法の言葉 『わたしゃ ほんとに うんがいい』

この魔法の言葉を唱えると笑顔になります!

『わたしゃ ほんとに うんがいい』


毎日、そして1日何度でも唱えたい言葉です。




イギリス民話 (チューリップえほんシリーズ) 大型本 – 1992   文・絵 せな けいこ


イギリス民話なのですね。


金貨が銀に変わって、このおばあさんが


「わたしゃ ほんとに うんがいい」



と言ったときは、金より銀の価値が上だった時代なのかな?

と思いました。


次に、銀が鉄に変わっても

「わたしゃ ほんとに うんがいい」



なるほど。


鉄が石へ。


「わたしゃ ほんとに うんがいい」



なるほど。なるほど。


そして、石が……。


こんなおばあさんになりたいと思いました。



ラッキーしか存在していない✨

「わたしゃ ほんとに うんがいい」


ネガティブスパイラルに入りそうなときも、

ちょっといいことがあったときも

「わたしゃ ほんとに うんがいい」


と言いつづけてみてください♪


朝、起きた時もおすすめです。

笑顔になります。

笑顔が増えます^^



この記事が参加している募集

サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕