見出し画像

運活したら給料が1.5倍になった話(後半)

コロナで暇なので断捨離以外にも大掃除しまくっていると、
お部屋がパワースポット化してくるんですね。

外からお家に帰ってきたら旅行に行ってホテルに入った瞬間の
『わぁ〜キレイっ』という空間が自分の部屋で作れるんですよ。

アイドルのボーイズグループを推しているのですが、
チケット争奪で苦戦していたので、
運活(徳積み)を勉強していると、
玄関のたたきと靴裏を毎日拭きましょうと。

玄関のたたきの水拭きは占いのゲッターズさんやら
有名な方も推奨されており、
そういやこんまりさんの本で靴裏を毎日拭くって書いていたはず。

こんまりさん本を読んだ時は
『毎日靴の裏拭くなんてありえない!くっそ面倒くっさ!』
と思っていましたが、
推しへの愛の為に要らない洋服で作ったウエスで毎日拭いてみました。

面倒臭い。
やり始めたんだけど、やっぱり面倒で、今日はいいかなと思う毎日。

LINEグループで徳積み仲間に発言したところ
『野球の大谷選手かお母様も靴裏拭いていたかも』と言われ(※未確認
なに、大谷選手(の母?)がやっているなら続けないと、と
まずは一週間毎日…と続けていたら一ヶ月位で習慣化できました。

今では具合が悪くて早退して帰ってきて、
夜に玄関見に行ったら拭き終わっているという
無意識の習慣化まで通常化しています。
(ドアノブ、下駄箱の上、たたき、靴裏拭いたら下駄箱に収納までがルーティン)

LINEの徳積み仲間と今日は◯◯を断捨離する、イイネ!
今日は◯◯を掃除した、イイネ!とお互い褒め合いつつ、
普段は掃除しなかったトイレの壁や天井までを頻繁に拭いたりしていると…

なんということでしょう

お給料が5万円もアップしました!

もちろん成績を頑張っていたのもあるんですが、
今まで1万円ずつしかアップしなかったのでビックリ。

ですが、コロナで業績下がったので全員◯%一律お給料下げまーす
ってのがあって、一旦は下がりました。

下がった給料はすぐに戻って下がる前より5万円アップしたのですが、
生活費は切り詰めた一番給料やっすい時のままで
増えた分は全部インデックスの投資信託に課金しました。

その次の年もお給料は数万円アップして、
給料がアップした分ボーナスもアップするので
気づいたら2〜3年で給料1.5倍になっていました。ぉおおおお。

仕事の成績はこの7〜8年位ずっと良かったけど、
今まで給料は大して上がらなかったので
やはり断捨離やら掃除、運活のおかげなんじゃないかと思っております。

おかげさまで 貯蓄率50% を超えて新nisaも
最短5年で埋めようと奮闘しております。

資産状況は今後公開していく予定です。ふふふ。

ここまで読んでくれてありがとう。またね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?