見出し画像

疲れからの回復

今日は別の内容を書こうと思っておりましたが、疲れたので内容を差し替えにしました。

その原因は…

疲れ

です。

今日は朝からメンクリへ通院。
メンクリの日って朝4時起きなので、不安なのか気になるのか、深夜2時頃に目が覚めてしまって、その後何度か寝ては起きを繰り返し4時を迎えます。
「4時に起きる」って前日に願掛けしたんですけど…願い叶わず😢

車で行って途中のマクドナルドに寄って朝マックをするのが、メンクリ通院日のルーティンなのですが、メンテナンス日の為6時開店?なのかやってませんでした。

ふとこの時思ったのですが、家からメンクリに行く場合、2つのルートがあり、
Aルート(いつものルート)にはマクドナルドA店があり、BルートにはマクドナルドB店があります。何故かわからないのですが、今日いつもと違うBルートで進んで「間違えた」とAルートに戻ったのですが、あれはひょっとして、直感というか引き寄せというかその類だったのかもと後で思いました。
で、結局セブンイレブンでおにぎりを買って食べました。

4週間ぶりのメンクリですが、

  • 前回に比べて眠れるようになった

  • 前回は食欲が低下していたのですが、戻りつつある。

  • ちょっと気が重い時は気持ちが落ちる事がある

  • 失業保険がそろそろ切れるので早く決めなきゃと思う焦燥感

を話して来ました。ひとまず良くなりつつあるから薬は変更なしでした。

いつもなら薬局も時間かかるのですが、今日は病院からファックスしてくれてあったおかげでスムーズに終わりました。感謝します。

帰宅後、疲れていたおかげかたっぷりと眠って今こうやってnoteの連続投稿記録を途切れる事もなく、約700文字の文章を書けている事にも感謝します。

最後は感謝ログ的なものになりましたが、やっぱり疲れってどこかで帳尻を合わせるってことを改めて感じました。

疲れたら休むに限る

今日もお読みくださりありがとうございました。
素敵な一日をお過ごしくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?