見出し画像

「結果」が欲しいならば、「原因」を自ら作ろう!  ※最後にお知らせ有

※この記事の最後にお知らせがあります!

こんばんは。自己実現メンタルコーチのしんかいさんこと新海智子です。昨日も今日も風がとっても強い東京でした。皆様のところはいかがでしたか?

今日、午前中に東京では震度3の地震がありました。病院で仕事中でしたが、患者さんも怖がっていて、一瞬ざわめきました。最近多いですね。
我が家は今週、非常袋の点検をし直し、不足していたものを買い足しました。


さて、note で記事を書いている方は、皆さん文章を書くのが本当にお好きなんだなって感じます。面白い記事が多く、ついつい読み入ってしまいます。

とくに、私はエッセイのようなものを楽しく読ませていただいています。私自身は長い分を書くにもかかわらず、日常の何気ないお話を読ませていただくのが、とても好きなんですよね♪

今日は、私も日常の話を書いてみます♪

昨年、文芸社×朝日新聞の「第三回 Re ライフ文学賞」に応募していました。応募された方いらっしゃいますか?

昨日郵送にて「まことに残念ですが」のお返事をいただきました。

私は、紙ベースの書籍を自分の大好きな出版社のいずれかから出したいと思っています。

私自身が紙の本が大好きで、いつもそばに置いておきたい親友であり、師であるんですね。線も沢山引きながら、付箋も沢山貼り付けながら、大切に大切に何度も何度も読んでいる本たちがいます。宝物ですね!私もそんな本が書きたいと思っています。夢の一つですね。

今回は、ノンフィクションで、「ふたりきりの食事会」という本を書き応募いたしました。

内容は、昨年父の退院の日に30年ぶりにふたりきりで食べた昼ごはんの話をピークに、様々な心理描写を書きあげました。

結果は、またもや残念ということでしたが、プロセスを楽しませていただきました。書き上げること、応募すること、結果を待つこと、ドキドキワクワク(^▽^)


何でも「私には無理」と思っていたら、何も行動に移せなくなります。

ひょっとしたら、「私にも出来るかも」と、私の人生はそんな勘違いによる行動から全ては開けてきたんですよね。

まだまだ若い!出来る!ドンマイ!!(o^―^o)また頑張ります!

何か「結果」を得るには、自分で「原因」を作る必要があります。
何かを得たいのなら、自分で何かを意識して出さないと、何も戻ってきません。
原因と結果の法則ですね。

良い種をまけば、良い花が咲き、
悪い種がをまけば、悪い花が咲き、
いずれも全て自分が刈り取ることとなります。

質の高い(原因)ものをだせば
質の高い(結果)ものが戻ってきます。

あなたは、何を得たいですか?
その為に、何を差し出しますか?

◆━━━━━━━━━━━━━━━◆


【お知らせ】

さて、先日の記事で書いた通り、
このたび、noteの読者の方だけに
特別企画として、
初のzoom交流会を開催いたします✨✨

コロナのパンデミックより、働き方や仕事に対する考え方というのが変わってきたと思われている方は沢山いらっしゃると思います。

私自身もコロナをきっかけに働くことについて考え、働き方を変えた人間の一人であります。

私がどのように働き方を変えたかといいますと、パラレルキャリアという働き方です。


パラレルキャリアというのは、ピーター・ドラッカー著の『明日を支配する者』に書かれている、複数の仕事をもつ働き方です。複数の仕事と言っても、この仕事にはボランティアなども含まれます。

私は、もともと看護師をしていましたが、現在はそれに加え、コーチング(個人事業)、地元での高齢者支援ボランティア、夫の仕事の手伝いもしています。

こういった働き方をして思ったことは、「控えめに言って、パラレルキャリア最高!!」です。



【参考記事↓】




今回の交流会では、キャリアや心のことについての話をメインにしたいと考えています。
また、キャリアのことでも心のことでも何でも、皆様からのご質問にもお答えしていきたいと思っています。

パラレルキャリア(副業)にご興味のある方や、仕事について悩んでいる方、これからの働き方について一度考えてみたい方、思考がぐるぐるしている方のヒントになるようなお話をしたいと思っています。

私のnoteをフォローしてくださっている方や1度でも読んでくださった方、ご興味を持ってくださった方なら、どなたでもご参加いただけます。

◆━━━━━━━━━━━━━━━◆

日時:3月31日(日) AM9時から10時
場所:ZOOMが出来る環境で
参加費:無料

お願い:顔出しをしていただけますと、とっても嬉しいですが、無理な方は画面OFFでもOKです。

◆━━━━━━━━━━━━━━━◆

ご参加ご希望の方は、下記のフォームよりお申込みください。
ZOOMのURLを送らせていただきます(^▽^)/

noteの方と交流できることを楽しみにしています!

お申込みフォームはこちら



自己実現メンタルコーチ
しんかいさんこと新海智子







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?