見出し画像

【馬鹿馬鹿しいニュース】  立花孝志氏、終わりの始まり?

お疲れ様です!

大したニュースではありませんが、個人的に気になるニュースを取り上げるピンクパンサーです!

(๑╹ω╹๑ )ミンナハ、カカワラナイデネ。


【はじめに】

政治家女子48党。

この政党は「旧 NHKから国民を守る党」です。

政党を立ち上げたのは、立花孝志さん。

少し前に「政治家女子48党」を「民事再生法」を裁判所に提出するという事で記事を書きました。

この件については、未だ裁判所の回答はない様です。

上記の東スポの記事でとても不思議なのが、

「政党交付金により、貸付金については目処がたっている」

と、書かれています。

しかし、政党交付金は直接貸付金には充てれず、一度マネーロンダリングして、異なる名目のお金にしなければなりません。

「これは、貸付金の返済目処がたっていると表現していいの?」

と、とても不思議です。

更に、大津綾香さんは次なる一手を打ちました。

「ホリエモン新党の政治資金団体の指定」

これの取り消し作業です。

ここが、立花孝志さんが政党交付金を自由に使える様にロンダリングしていた団体だと思われます。

一度この団体に寄付する。
  ↓
寄付金として戻して貰う。

これで、晴れて貸付金の返済に使えていたと思われますが、

「合法だとしても、こんなあからさまなやり方でいいの?」

もう既にこれが認められるのであれば
面倒なので、

「政党交付金は、借金や貸付金に使っても良い!」

とした方が、国民も分かりやすいと思います。

もしダメとするのであれば、

「この立花孝志氏のやり方について総務省が動かないのは、職務怠慢!」

国民が総務省に対してこの様に判断してもおかしくありません。

「政党交付金は借金や貸付金に使って良いの?ダメなの?総務省が管理出来てねーじゃねーか!!!」

という話です。

なので、私が総務省に電話した時は、立花孝志氏のやり方について、相当困っている印象でした。

恐らく総務省はこのやり方を嫌がっています。

まぁ、当たり前だと思いますが^_^;

しかし、違法ではありません。

「合法として解釈をせざるを得ない状況を作れば、何をしても良い!」

これが、立花孝志氏と堀江貴文氏という人達の考え方です。

個人的には大反対です!

こういう事をするからルールが厳しくなる。そして、正当に利用したい時も手順が面倒になる。

ズルい大人が手間を増やしています。

「ホリエモン新党の政治資金団体の指定」が取り消しとなる。これは、立花氏のマネーロンダリング先が無くなったのかも知れません。

こういう団体が無くても、政党交付金は簡単にロンダリング出来るのか?

ここが自分には分かりませんが、政党交付金をグレーな使い方を少し封じれたのかも知れません。

結局この「政治家女子48党」の党首は誰なのか?

党に貸し付けたお金は誰がどの様に返すのか?

まだまだ答えがでていませんが、少しだけ動きがあったので、見ていきたいと思います。


【ホリエモンと立花氏の商売】

堀江氏と立花氏が、ポケットWi-Fiとチューナレステレビをセット販売する様です。

この商売を成功させて、先ずは国民に貸付金を返済して上げるのが1番良いと思います。

そしたら後は、大津さんと立花氏、2人でお金の話をすればいい。

私は通信の仕事をしていた事があるので、ホリエモンが出す「ホリエのWi-Fi」の仕様について見ていきたいと思います。

参考URL

月間300GBと記載がありますが、大事なのは1日10GBの所だと思います。

この記載方法だと例えば、

「12月1日→5GB使用」

したとします。しかし1日10GBと記載されている為、「12月1日に5GBを余したとしても、12月2日に持越される事は無く、10GBを超えると通信制限がかかる。」

というのが分かります。

個人として1人で使う分には十分な容量に感じます。

ただ、「月300GB」ではなく、「日10GB」に気をつけた方が良さそうです。

以下が目安の抜粋です。

最大のメリットは、docomo、au、softbankの三大キャリアを利用可能で、より安定した電波を優先して繋いでくれるらしいです。

昔、地震で海底ケーブルが断線し広域にau回線が利用不可の時がありました。

災害の時に備え、三大キャリア全てに繋がるというのは、かなりのメリットだと思います。

逆にデメリットは、

5G通信に対応しておらず、4G回線のみという所です。(LTEは3.9G回線。規格的には3G回線です。)

4K放送(3,840×2,160)を見る場合、かなりのデータ量が予想されます。

もう一度、目安の画像を貼ります。

【1日の試聴時間】

1080p→約7時間視聴
2160p→恐らく、約3時間半
(4K)

4Kを見る場合データ量が多いだけで無く、通信の速さも問われると思います。なので、モバイル端末も5G回線対応になって来ていると思われます。

結論から言いますと、

「ホリエのWi-Fiは、三大キャリアに対応しており災害時には便利。ただし4G回線にしか対応していないので、動画に関しては画素数を抑えた視聴がオススメ!4Kを長く見るには向いていない!」

というのが、私なりの回答です。

家でも外でも、中間くらいの画素数で動画が見たい!そして1人で使う!

という人には向いていると思います。

ただし、「この一台があれば一家の通信が賄える!」という商品ではないので注意が必要だと思います。

家でしか使わない場合は固定回線や、他社ホームルーターの方が優れています。

ポケットWi-Fiは気軽に持ち運べるという利点があるので、「ホリエのWi-Fi」は外出先にもネット環境を持っていきたい人用のサービスです。

これで、4180円。(税込)
550円で端末保証をつける事も可。
本体は実質無料。(端末分、24ヶ月880円割引)

4G回線までしか使えないと考えると、妥当な金額に思います。

そして、立花氏のテレビとセット販売する様です。

「テレビがあるのをやめて、堀江立花セットに買い替えてNHK料金を払うのをやめよう!」

というのは、

「ちょっとまったー!!!」
です。

今のテレビの視聴番組と利用用途、
そして買い替え後の視聴可能チャンネル

ここを確かめてから買わないと、後悔すると思います。

追加で有料番組を契約しなければ、見たいものが見れない可能性があり、それが既にNHK料金を超える可能性もあります

このサービスは、しっかり利用シーンを想像し、「自分の用途に合っているか?」という判断が必要なサービスだと思います。

合う人にとっては良いサービス。
合わない人にとっては、役に立たないサービス。

ちょっと癖のあるサービスなので、そこは注意が必要だと思います。


【立花氏、テレビを叩き売り!】

通常料金は以下です。

引用元

39,800円。

これが通常料金の筈なのですが、

29,900円にして、1000台叩き売り。

恐らく、利益はほぼないんじゃないかなーと思われる金額。

更に立花氏の商品には「NHK解約サポート」が付いています。人件費を考えるとマイナスもあり得ます。

想定よりも売れず、そして今後も売れる見込みは無いとして叩き売った様に感じます。

何故、この商品が売れると判断したのかが謎です。

悪い商品では無いかも知れませんが、バカ売れする様な商品でもありません。

政党自体が安定的に運営され付加価値としてサービスを提供するなら分かりますが、現在は「NHK解約サポート」自体が機能しなくなる可能性を秘めたままです。

わざわざ立花孝志さんから買うよりも、ネットやお店で買った方が安心感があると思います。


【大津綾香さんと鈴木宗男議員】

現在立花さんは狂ったように、大津綾香さんを貶める発信をしています。^_^;

立花さんは恐らく、「手続き上は自分が不利!だから、せめて世論を付けなきゃいけない!」

と、大津さんを下げる作業に必死です。

鈴木宗男さんの名前が出てきたので少しだけ触れますが、

自分には難しい問題すぎて触れないでおこう!

と思っていました。しかし、何故か関わってしまったので少しだけ触れたいと思います。

「鈴木宗男議員が、届出を出さずにロシアへ行った。」

これは今回の件だけでは無く、「鈴木宗男議員のロシアとの外交観」が関わってくると思うので、私には非常に難解な問題です。

私の勝手な憶測ですが、

「ロシアに行くと党に報告すると、絶対止められる。だから、言い訳が出来るような微妙なタイミングで事前届けを出した。」

と、個人的に思っています。

「ウクライナを巡るNATOとロシアの争い。」

ここも私には難解です。

第二次世界大戦時に、日本は真珠湾に奇襲を仕掛けた。

一方的に日本が悪いのか?
はたまた、日本にも少しは事情があったのか?

ここすら難しい問題です。

「何があろうとも、先に攻撃した方が悪い!」

きっと今の世の中は、こういうルールだと思います。

では、

もしも日本の国土を軍艦で囲まれ、絶対に国外から物資を運べないように国を囲まれてしまったら?

もしも学校で、クラス全員から悪口を言われ、クラスの子に囲まれて悪口を言われ続けて、手を出してしまったら?

暴力を肯定する事は出来ませんが、絶対的に否定も出来ないというのが、個人的な感想です。

今の日本政府は岸田総理がウクライナを訪問し、「ロシアが悪」という方向に進んでいると思います。

この善悪は分かりませんが、鈴木宗男議員が行った行為は政府とは逆の方向です。

私は北海道の札幌に住んでいるので、鈴木宗男議員を責める事はしたくない気分ですが

「もう少し、政府や自党と話をしてから行動した方が良かったのではないか?」

と思います。

そして、何故、立花孝志さんの発信に鈴木宗男議員が出てきたかというと、

日本維新の会を離党した事で、政治家女子48党と関係を持つのではないか?

と報じられた為だと思います。

私は知らなかったのですが、大津綾香さんが北方領土の問題について発言したようです。

それに対し、堀江貴文さんが、

「出来もしないことを口に出すな!」

と、発信したようです。

この堀江氏の発言も個人的に納得いきません!
(>_<)

北方領土の問題は、これもまた難解であり解決出来ないから今も燻っています。

しかし、誰も問題提起しなければ北方領土問題は放置されっぱなしです。

大津さんは解決出来なかったとしても、発信するだけでも無意味では無いと思います。

そこにケチを付ける堀江氏の神経が、自分には理解不能です。堀江氏が生きているのは自由ですが、

「俺の住んでる北海道に関わる発言はやめてくれ!本当に迷惑!」

とにかく、旧NHK党関連の人は北海道に関わって欲しくない。ただでさえ、札幌市政は腐っているのにこれ以上は札幌市民が死んじゃいます。(T_T)


【大津綾香さんの名誉毀損証拠をTwitter(X)で集める。】

立花孝志さんは、大津さんに精神的ダメージを与えようと必死です。^_^;

Twitterで名誉毀損の証拠を集める?!
訴える相手に分かる証拠を?!

何をしたいのかは、何となく分かります。

「大津綾香さんを非難したい人は、こんなにいるんだぜ!」

というのを拡散したいのだと思います。ただ、これまでにももっと酷い事を大津さんはされているので、

「大津さんはこの程度ではダメージが無いんじゃない?」

と思います。更に、立花さんに対する発言は、

「事実であれば公益性が認められ、名誉毀損にならない可能性が大!」

これは、立花氏自身が自ら発信していた事です。

もし仮に今から立花氏の思い通り事が動いたとしても、貸付金を返済するのはもう無理なんじゃないか?

と、自分は思います。

入ってくる政党交付金と貸付金は、ちょうどチャラ。

しかし、政党交付金が止まっている半年間、立花氏はどの様に活動しているのか?

借金が膨らんでいるんじゃないの?!

と思っています。^_^;


【さいごに】

私は立花氏を取り囲む人にネットでボコボコにされたので、個人的な感情がかなり含まれているかも知れません!^_^;

しかし、事実に基づく事しか記事にしていないと思います。

そして最後にもう一つ。

会計責任者と住所が、立花孝志氏から大津綾香さんに変更になりました。

総務省としては、

「面倒くさいから、大津綾香さんが党首という事で解決してくれ!」

と思っているような対応です。

現在、日本保守党の有本香さんも政党交付金の在り方について発信しており、この問題も引きずったままだと、

「総務省、何やってんの?」

と言われかねません。

風は大津さんに吹いているように感じますが、どうなることやら。^_^;

それではまた、次回の記事で♪^ - ^

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?